FC2ブログ

尾張建の今日の出来事

今日に限らず起きた出来事を、時には写真付きで、時には偉そうに意見したりして書いていくそんなブログです。
尾張建の今日の出来事 TOP  >  尾張建の今日の出来事 >  平成の犯罪史はオウム関連が3分の1を占めそうである

平成の犯罪史はオウム関連が3分の1を占めそうである

ども、尾張建です。

いろいろと騒がしい今週末。

オウム麻原死刑囚、刑執行 地下鉄・松本サリン首謀
http://www.chunichi.co.jp/article/front/list/CK2018070702000077.html

携帯の速報ニュースを報せるバイブレーションがあったから、大雨関連のニュースかと思って開いてみたら、刑執行のニュースだったという。
人並みではあるが、「ついにこの時が来たか」、「これで一つの時代が終わった」という感想を抱いた瞬間でもあった。
もうそろそろ平成が終わろうかというときなので、「これで平成が終わりの時を迎える」という感想も。

それにしても、ただでさえ死刑執行という注目を浴びやすいところに、7人同時に執行とあって、海外からもその注目度は高いようで。
今回の刑執行は非人道的であるという意見まで出てきているようではあるが。
非人道的な兵器とされる化学兵器、サリン・VXガスを使ったテロ実行犯たちと、7人の死刑執行を行った法的機関と、果たしてどっちが非人道的なのだろうか。
サリンの純度がもっと高かったら、死者と負傷者の数は逆になっていたと言われているし、東京でのサリンの空中散布も計画していたと言うし。

では、ここで。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

尾張建

Author:尾張建
愛知県出身・栃木県在住。鉄道ファンで、F1・WECを毎年観戦し、下道で日帰りツーリングをし、たまにドラゴンズを観戦する元ベースボールプレイヤー。小学生まではサッカーをやっていて、一応博士号持ちの男。
就職に伴いパジェロジュニアを手放す。その次・そのまた次はパジェロイオとパジェロミニに乗り、最終的に親パジェロに乗ることを狙っているのだが・・・・・・。
10月29日生まれ。

尾張建の撮影記録
尾張建の撮影記録
使用機材:Canon EOS 7D、Canon EOS M、Canon PowerShot S95、Canon EOS 20D
バックナンバー
ドロップダウンリストから選択
--------------------------

©Plug-in by ASIA SEASON
全記事表示リンク