FC2ブログ

尾張建の今日の出来事

今日に限らず起きた出来事を、時には写真付きで、時には偉そうに意見したりして書いていくそんなブログです。
尾張建の今日の出来事 TOP  >  プロジェクトP~挑戦者たち~ >  フィルムも終焉か

フィルムも終焉か

ども、尾張建です。

使い捨てカメラも含めて、35mmフィルムよりもAPSフィルムの方が遙かに撮影枚数が多かった自分ではあるが、

キヤノンがついにフィルムカメラの販売を終了する模様。フィルム一眼レフ「EOS-1v」を販売終了。
http://cameota.com/canon/24025.html

デジカメ全盛期になってもなおキャノンのHPに残り続けたEOS-1vがとうとう販売終了するようで。
とっくの昔に絶滅したAPSユーザーからすれば、寂しいという感情よりかはようやくかという感想であるが。
富士フイルムだったか、フィルムの生産も終了ということで、いよいよ終焉の時か。

しかし、最近何やら再びフィルムが脚光を浴びているようで。
何でも、どう焼き上がるかがドキドキして面白いそうだ。
一度しか無いチャンスで失敗していたことに時間が経ってから絶望するがよい。

一眼レフはさすがにもう登場することは無いだろうが、安価でコンパクトなフィルムカメラの新製品が出てくるかもしれん。
そう言えば玩具のカメラは捨てた記憶がはっきりとは無いのだが、実家のどこかに転がっているんだろうか。
単焦点で、パンフォーカスなんだけどボケボケで、シャッタースピード固定、その上手巻きだから連写もできず使い物にならんのだろうけど。

では、ここで。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

尾張建

Author:尾張建
愛知県出身・栃木県在住。鉄道ファンで、F1・WECを毎年観戦し、下道で日帰りツーリングをし、たまにドラゴンズを観戦する元ベースボールプレイヤー。小学生まではサッカーをやっていて、一応博士号持ちの男。
就職に伴いパジェロジュニアを手放す。その次・そのまた次はパジェロイオとパジェロミニに乗り、最終的に親パジェロに乗ることを狙っているのだが・・・・・・。
10月29日生まれ。

尾張建の撮影記録
尾張建の撮影記録
使用機材:Canon EOS 7D、Canon EOS M、Canon PowerShot S95、Canon EOS 20D
バックナンバー
ドロップダウンリストから選択
--------------------------

©Plug-in by ASIA SEASON
全記事表示リンク