FC2ブログ

尾張建の今日の出来事

今日に限らず起きた出来事を、時には写真付きで、時には偉そうに意見したりして書いていくそんなブログです。
尾張建の今日の出来事 TOP  >  尾張建の鐵道日誌 >  栃木で本物のSLに出会ってきた

栃木で本物のSLに出会ってきた

ども、尾張建です。

臨時特急が走る度に○○DCという単語が出てきており、いくら鉄道と関係するとは言えDirect Current(直流)じゃねえだろう、そうすると一体何だろう?と思っていたのだが。
今年は栃木県が舞台になると言うことで、ようやくDCはデスティネーションキャンペーンのことだと知った今回の栃木DC。
せっかく今住んでいる地域での開催なので、見に行かねば勿体ないだろうと、

SL本物の出会い栃木号

両毛線を走るSL本物の出会い栃木号を見に。
線路沿いに多数の同業者が居たのでその中に飛び込むことに躊躇いはあったが。
よくよく調べたら栃木DCでSLがJR線を走る(営業運転)のはこれが最初で最後なのね。
そりゃあ集まるわ。
あまりにも多数の同業者が集結した故か、付近住民たちも家から出てきてSLの走行を見るなど、ちょっとした祭騒ぎに。

それにしても、このアングルじゃあ両毛線、栃木県内だと分からんな。
では、ここで。
スポンサーサイト
[ 2018/05/20 03:53 ] 尾張建の鐵道日誌 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

尾張建

Author:尾張建
愛知県出身・栃木県在住。鉄道ファンで、F1・WECを毎年観戦し、下道で日帰りツーリングをし、たまにドラゴンズを観戦する元ベースボールプレイヤー。小学生まではサッカーをやっていて、一応博士号持ちの男。
就職に伴いパジェロジュニアを手放す。その次・そのまた次はパジェロイオとパジェロミニに乗り、最終的に親パジェロに乗ることを狙っているのだが・・・・・・。
10月29日生まれ。

尾張建の撮影記録
尾張建の撮影記録
使用機材:Canon EOS 7D、Canon EOS M、Canon PowerShot S95、Canon EOS 20D
バックナンバー
ドロップダウンリストから選択
--------------------------

©Plug-in by ASIA SEASON
全記事表示リンク