尾張建の今日の出来事

今日に限らず起きた出来事を、時には写真付きで、時には偉そうに意見したりして書いていくそんなブログです。
尾張建の今日の出来事 TOP  >  プロジェクトP~挑戦者たち~ >  AspireOneって、排熱効率悪くないか?

AspireOneって、排熱効率悪くないか?

ども、尾張建です。
AspireOneって排熱効率、悪過ぎないか?
それともファンが小さいネットブック特有の現象なのか?

TGY-09.jpg

通常の負荷で50℃まで到達。
50℃で黄色く表示されているが、警告を知らせる温度を50℃に設定してあるだけで、50℃越えたからってすぐにドカーンとなる訳じゃないけどね。
通常の負荷で50℃って、高負荷時はどうなるんだよ。
セカンドは普通に使うだけで40℃を越えて、43℃ぐらいで上昇が鈍って45℃ぐらいまで達する。
暑くなってきた最近では平均がだいたい44℃。
メインの方は大型ノートとあってか排熱効率が高いようで、だいたいは40℃あたりで温度上昇が鈍る。
ウィルススキャンやデフラグなどで高負荷となれば43℃まで上昇する。
45℃には二回到達した事がある。
44℃も数回ある。
でも、平均的には41℃ぐらい。
もちろん同じ部屋、ほぼ同じ温度環境。

この差はやはり大きさか?
それとも、AspireOne自体、熱がこもり易いタイプなのか?
シーゲイト製のHDDは発熱しやすいってどっかで聞いたような気がする。
さすがに夏場で外で広げて作業はしないだろうけど、もしそのような場面となれば一体何度まで上昇するんだろう?
セカンドのHDD、大丈夫かな。

2009/7/1:一部追記・修正
冷えピタでもはっときなさい
[ 2009/06/30 13:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

尾張建

Author:尾張建
愛知県出身・栃木県在住。鉄道ファンで、F1・WECを毎年観戦し、下道で日帰りツーリングをし、たまにドラゴンズを観戦する元ベースボールプレイヤー。小学生まではサッカーをやっていて、一応博士号持ちの男。
就職に伴いパジェロジュニアを手放す。その次・そのまた次はパジェロイオとパジェロミニに乗り、最終的に親パジェロに乗ることを狙っているのだが・・・・・・。
10月29日生まれ。

尾張建の撮影記録
尾張建の撮影記録
使用機材:Canon EOS 7D、Canon EOS M、Canon PowerShot S95、Canon EOS 20D
バックナンバー
ドロップダウンリストから選択
--------------------------

©Plug-in by ASIA SEASON
全記事表示リンク