FC2ブログ

尾張建の今日の出来事

今日に限らず起きた出来事を、時には写真付きで、時には偉そうに意見したりして書いていくそんなブログです。
尾張建の今日の出来事 TOP  >  尾張建の今日の出来事 >  猫を絡めた写真を撮りに行きたい

猫を絡めた写真を撮りに行きたい

ども、尾張建です。

GW前半はいつものごとく澄み渡った尾道での俯瞰構図を狙っていたわけだが、EF200がよく代走する時間帯は貨物列車の本数が少ないので普通列車を撮ること以外はかなり暇。
なので、

尾道猫 1

猫を撮っていた。
長毛種なので実際の体は見かけよりも細いんだろうけど、それでも野良猫の割には肥えた体つきをしているのは間違いない。
背景に写っているのは対岸にある向島市街地。
この時点ではまだ向島内に脱走犯が居るとされていた。

尾道猫 2

散歩中の犬と遭遇したので木の上に避難。
登ったは良いが降りられない、なんてことは無かったのでご安心を。
そもそも1mぐらいしか登っていないし。

その他に撮った写真。



尾道猫 3

何の花かは分からないけど良い感じに咲いていて、これまた一緒に撮ってくれと言わんばかりに座っていたので、パシャリと。
この猫、かなり人懐っこい猫であり、撮影している最中に何度もこちらに向かって歩み寄って来た。

尾道猫 4

尾道猫 5

また、どうやら冒頭の写真に写っている猫と仲良しのようで。
お互いがお互いの元へ歩み寄ってこうして一緒に居るところをよく見かけた。
実は冒頭の写真も、相手へ向かって歩いている最中に撮ったものだったりする。

尾道猫 6

トイレ中失礼致す。

尾道猫 7

ブレブレだが気にしない。

尾道猫 8

同じ長毛種で、似たような柄なのでおそらくは兄弟だと思われる。
親子では無いとは思うが、実際のところはどうなのかは不明。

尾道猫 9

もう一匹、写真では分かりづらいがこれもまた長毛種。
茶トラの長毛種って初めて見た気が。
茶トラというとどうしても短毛種のイメージが。
写真は水を求めているところを撮ったもの。
奥の方に水を飲んでいる最中の猫が写っており、そいつが例の人懐っこい猫。

尾道猫 10

昼間は大勢の人で賑わうこの階段だが、午後5時になると千光寺は参拝受付を終わっちゃうし、ロープウェイも営業終了間近となるので、午後5時半頃には人通りがぐっと減る。
その時間帯になるとこうして猫たちがどこからともなく姿を現してくる模様。

では、ここで。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

尾張建

Author:尾張建
愛知県出身・栃木県在住。鉄道ファンで、F1・WECを毎年観戦し、下道で日帰りツーリングをし、たまにドラゴンズを観戦する元ベースボールプレイヤー。小学生まではサッカーをやっていて、一応博士号持ちの男。
就職に伴いパジェロジュニアを手放す。その次・そのまた次はパジェロイオとパジェロミニに乗り、最終的に親パジェロに乗ることを狙っているのだが・・・・・・。
10月29日生まれ。

尾張建の撮影記録
尾張建の撮影記録
使用機材:Canon EOS 7D、Canon EOS M、Canon PowerShot S95、Canon EOS 20D
バックナンバー
ドロップダウンリストから選択
--------------------------

©Plug-in by ASIA SEASON
全記事表示リンク