FC2ブログ

尾張建の今日の出来事

今日に限らず起きた出来事を、時には写真付きで、時には偉そうに意見したりして書いていくそんなブログです。
尾張建の今日の出来事 TOP  >  尾張建の今日の出来事 >  1時間前に帰名したので今回は影響無し

1時間前に帰名したので今回は影響無し

ども、尾張建です。

東海道新幹線で一時運転見合わせ 清須の沿線で民家火災
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2018050390115233.html

GW初日の28日から山陽本線遠征をしていたのだが、今朝の吹田三重単(祝日のためか失敗に終わった)と特急「ひだ」の新大阪駅停車シーンを締めとして出征終了。
朝食をゆっくりとるために、「こだま」であえてゆっくりと名駅へ移動。
名駅に到着したのは10時前。
そしてその約1時間後に火災発生なので、仮に新大阪駅で朝食をとるなどしていたら、巻き込まれていたと思われる。
早めに切り上げて正解だった。
ただ、比較的すぐに運転再開したようなので、仮に巻き込まれたとしてもそう大したことにはならなかっただろうけど。

今のところ特急券払い戻しの対象となるような遅れに遭遇したのは、在来線特急含めても東海道新幹線の焼身自殺事件だけ。
その次に倒木で30分~1時間程度停まったのが1回。
そのまた次は特急「しらさぎ」に乗っていて先行列車が動物と衝突したことでの十数分の遅れか。
乗車前は通常通りで乗車中に大きく遅延が生じたケースは記憶の中ではこの3つだけ。
それ以外は数分程度だったり、既に遅延が発生している状態で乗り込んだりのケースだったかと。
結構鉄道に乗って移動しているのだが(就活、学会、etc)、思いの外難無く着いているケースが多い。
この運をいつまでも持ち続けたいところだが……。

では、ここで。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

尾張建

Author:尾張建
愛知県出身・栃木県在住。鉄道ファンで、F1・WECを毎年観戦し、下道で日帰りツーリングをし、たまにドラゴンズを観戦する元ベースボールプレイヤー。小学生まではサッカーをやっていて、一応博士号持ちの男。
就職に伴いパジェロジュニアを手放す。その次・そのまた次はパジェロイオとパジェロミニに乗り、最終的に親パジェロに乗ることを狙っているのだが・・・・・・。
10月29日生まれ。

尾張建の撮影記録
尾張建の撮影記録
使用機材:Canon EOS 7D、Canon EOS M、Canon PowerShot S95、Canon EOS 20D
バックナンバー
ドロップダウンリストから選択
--------------------------

©Plug-in by ASIA SEASON
全記事表示リンク