尾張建の今日の出来事

今日に限らず起きた出来事を、時には写真付きで、時には偉そうに意見したりして書いていくそんなブログです。
尾張建の今日の出来事 TOP  >  フォーミュラな日々 >  フォーミュラな日々 396周目

フォーミュラな日々 396周目

ども、尾張建です。

アロンソがモナコGPを欠場しインディ500電撃参戦! マクラーレン、ホンダ、アンドレッティがトリオ
http://www.as-web.jp/f1/108429?all

ヤフーで記事を見たときは、「インディ電撃参戦」としか書いてなかったので、マクラーレン・ホンダの体たらくっぷりについに堪忍の尾が切れて、インディカー・シリーズに移籍したのかと思った。
よくよく読んだら、モナコGPのみ欠場してインディ500のみに参戦というもの。
記事にも書いてあるが、インディ500に参戦するのは世界三大レースを制覇するためだとか。
モナコGPは優勝しているので、あとはインディ500とルマン。
まぁ理由の大半はそれで、少しはちゃんと走れるマシンで優勝争いをしたいという理由もあるのかもしれない。

大昔はF1と他レースを掛け持ちしていたことが多々そうだが、最近ではなかなか無く、ヒュルケンベルグのルマン参戦・優勝が珍しがられる状態。
ただこれはF1の合間を縫っての参戦であり、今回のアロンソのような欠場してまで他レースに出るとなると、一体何年振りなんだろうか。

ヒュルケンベルグみたいに1回の参戦で1回の優勝を勝ち取ってくるのか、あるいは何度も挑戦する羽目になるのか。
その結果は如何に。
では、ここで。
[ 2017/04/12 23:51 ] フォーミュラな日々 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

尾張建

Author:尾張建
愛知県出身・栃木県在住。鉄道ファンで、F1・WECを毎年観戦し、下道で日帰りツーリングをし、たまにドラゴンズを観戦する元ベースボールプレイヤー。小学生まではサッカーをやっていて、一応博士号持ちの男。
就職に伴いパジェロジュニアを手放す。その次・そのまた次はパジェロイオとパジェロミニに乗り、最終的に親パジェロに乗ることを狙っているのだが・・・・・・。
10月29日生まれ。

尾張建の撮影記録
尾張建の撮影記録
使用機材:Canon EOS 7D、Canon EOS M、Canon PowerShot S95、Canon EOS 20D
バックナンバー
ドロップダウンリストから選択
--------------------------

©Plug-in by ASIA SEASON
全記事表示リンク