尾張建の今日の出来事

今日に限らず起きた出来事を、時には写真付きで、時には偉そうに意見したりして書いていくそんなブログです。
尾張建の今日の出来事 TOP  >  プロジェクトP~挑戦者たち~ >  ものがものだけに、代わりの電源ユニットを探すのが面倒くさそう

ものがものだけに、代わりの電源ユニットを探すのが面倒くさそう

ども、尾張建です。

現在、アパートではメインPCとBOINC解析PCが稼働中。
BOINC解析PCは、動いているはずなのだが何かしらのエラーで、時折リモート接続できなくなったりする。
それが今日も仕事から帰ってきたら、起きた。
何だ、いつもの症状か、と強制終了させようと手を伸ばすと・・・・・・。
電源が落ちてる。
珍しいなと思いつつ立ち上げようと電源ボタンを押す。
電源が入らない。
電源ケーブルを引っこ抜いたり、電源ボタンを何度も押したりしたら立ち上がったのだが、今度は、
何やら焦げたような変な臭いが・・・・・・。

一応、ログイン画面まで無事に立ち上がったことを確認したものの、念のために緊急点検。
電源が落ちていたことを考えると、どこかが一旦ショートしたのだろうか。
マザボを隅々まで、さらには裏側まで確認するが、焼き焦げた痕跡は見当たらない。
まさかと思い、CPUクーラーを外してCPUの端子側を見るが、そこにも痕跡は無い。
こうなると、考えられる原因はあとは電源ユニットぐらいだが、開口部から見た感じではそのような痕跡は無い。
もちろん電源ユニットを完全に分解しても良いのだが、そんな時間は今は無い。

どうしましょうかねえ。
とりあえず目を離すような状況(不在や就寝時)では電源オフですかねえ。
では、ここで。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

尾張建

Author:尾張建
愛知県出身・栃木県在住。鉄道ファンで、F1・WECを毎年観戦し、下道で日帰りツーリングをし、たまにドラゴンズを観戦する元ベースボールプレイヤー。小学生まではサッカーをやっていて、一応博士号持ちの男。
就職に伴いパジェロジュニアを手放す。その次・そのまた次はパジェロイオとパジェロミニに乗り、最終的に親パジェロに乗ることを狙っているのだが・・・・・・。
10月29日生まれ。

尾張建の撮影記録
尾張建の撮影記録
使用機材:Canon EOS 7D、Canon EOS M、Canon PowerShot S95、Canon EOS 20D
バックナンバー
ドロップダウンリストから選択
--------------------------

©Plug-in by ASIA SEASON
全記事表示リンク