尾張建の今日の出来事

今日に限らず起きた出来事を、時には写真付きで、時には偉そうに意見したりして書いていくそんなブログです。
尾張建の今日の出来事 TOP  >  フォーミュラな日々 >  フォーミュラな日々 391周目

フォーミュラな日々 391周目

ども、尾張建です。

ニコ・ロズベルグ、F1引退を発表
http://f1-gate.com/rosberg/f1_34125.html

これまたなんで急に。
まだ引退するような歳でも無いだろうに。
ようやくチャンピオン獲得となったから、燃え尽きたんだろうか。
ライコネンの例もあるから、またふらっと戻ってきても良いんだぞ?
ただ、あのときは引退という表現は使っていなかったから、今回はもう帰ってこないのかもしれん。

これでマッサ、バトン、ロズベルグと一挙に3人が消える。
若手ならまだしも、トップドライバー達がである。
これだけトップドライバーが入れ替わりはいつ以来だろうか。

チャンピオンになった年に引退はプロスト以来だとか。
カーナンバー制度が昔のままだったら、久々に”0”が現れたんだろうが、今の制度では実現不可能。
カーナンバー0は、それはそれで見たかった。

フェルナンド・アロンソ、メルセデス移籍の噂が過熱
http://f1-gate.com/alonso/f1_34129.html

行っても良いぞ。
てか、行ってくれ。
来年のメルセデスのマシンはどうなるかは分らんが、少なくともマクラーレン・ホンダに居るよりかはマシなはずだから。
バトンみたいに表彰台にすら上がれずに終わるようなことになって欲しくはない。

では、ここで。
[ 2016/12/03 12:27 ] フォーミュラな日々 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

尾張建

Author:尾張建
愛知県出身・栃木県在住。鉄道ファンで、F1・WECを毎年観戦し、下道で日帰りツーリングをし、たまにドラゴンズを観戦する元ベースボールプレイヤー。小学生まではサッカーをやっていて、一応博士号持ちの男。
就職に伴いパジェロジュニアを手放す。その次・そのまた次はパジェロイオとパジェロミニに乗り、最終的に親パジェロに乗ることを狙っているのだが・・・・・・。
10月29日生まれ。

尾張建の撮影記録
尾張建の撮影記録
使用機材:Canon EOS 7D、Canon EOS M、Canon PowerShot S95、Canon EOS 20D
バックナンバー
ドロップダウンリストから選択
--------------------------

©Plug-in by ASIA SEASON
全記事表示リンク