尾張建の今日の出来事

今日に限らず起きた出来事を、時には写真付きで、時には偉そうに意見したりして書いていくそんなブログです。
尾張建の今日の出来事 TOP  >  プロジェクトP~挑戦者たち~ >  Win8.1の前はTechnical Previewを入れていたので、元に戻った形である

Win8.1の前はTechnical Previewを入れていたので、元に戻った形である

ども、尾張建です。

長らく続いたMicrosoftからの嫌がらせWindows10の無料アップグレードのサービス。
それもいよいよ明後日に終了。
明後日の夜あたりは駆け込みアップグレードでサーバーがダウンしそう。

自分が持っているPCの中でアップグレード済みなのは、ノートのセカンドPCのみ。
それがようやく他のPC、アパートに持ってきているBOINC解析PCでも、10へアップグレード。
8.1と10は親和性がいいのか、処理能力が余裕なためか、あっさり終了。
デザインもそれほど大きく変わっているわけでもないので、最初のデスクトップ画面が開いた時には、一瞬8.1のままかと思ったぐらい。

実家にあるメインPCはソフトがいろいろ入ってしまっているので、Windows7のままに。
Windows8.1が入っているリモートPCは頻繁に使うわけじゃないし、ソフトもほとんど入っていないので、アップグレードしてもいい。
実家にあるけれど、アップグレードするだけならリモートアクセスでできる。
が、その後の設定は直接操作するしかないもんで、アップグレードは残念だけど見送るしかない。
まぁ、それはそれで構わない。
そもそもWindows8.1のサポートが切れる2023年まで使い続けるかどうか怪しいところ。
その間に買い替えるのであれば、別にアップグレードをしなくてもいいわけだし。

では、ここで。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

尾張建

Author:尾張建
愛知県出身・栃木県在住。鉄道ファンで、F1・WECを毎年観戦し、下道で日帰りツーリングをし、たまにドラゴンズを観戦する元ベースボールプレイヤー。小学生まではサッカーをやっていて、一応博士号持ちの男。
就職に伴いパジェロジュニアを手放す。その次・そのまた次はパジェロイオとパジェロミニに乗り、最終的に親パジェロに乗ることを狙っているのだが・・・・・・。
10月29日生まれ。

尾張建の撮影記録
尾張建の撮影記録
使用機材:Canon EOS 7D、Canon EOS M、Canon PowerShot S95、Canon EOS 20D
バックナンバー
ドロップダウンリストから選択
--------------------------

©Plug-in by ASIA SEASON
全記事表示リンク