尾張建の今日の出来事

今日に限らず起きた出来事を、時には写真付きで、時には偉そうに意見したりして書いていくそんなブログです。
尾張建の今日の出来事 TOP  >  尾張建の鐵道日誌 >  レール輸送8090レ牽引機はEF200-2。またお会いしましたね、1週間振りですか

レール輸送8090レ牽引機はEF200-2。またお会いしましたね、1週間振りですか

ども、尾張建です。

投票を名目に実家へ帰還。
投票のついでに写真でも撮りに行こうかと思い、EF200の運用状況を調べてみると、レールを運ぶ8090レの牽引機に入っているようで。
始発に乗れば、多少の移動が可能な時間帯に名古屋地区を通過するので、撮影を決行。
場所は逢妻駅。

EF200-2牽引8090レ(レール輸送) 逢妻駅

境川と逢妻川を渡った直後を狙う。
トリミングしたからこういう構図になっているものの、500mmクラスが欲しい。

EF200-2牽引8090レ(レール輸送) 逢妻駅 後追い

逢妻駅通過中のところを後追いして撮る。
レールが線路に合わせて曲がっているのがよくわかる。

同業者がいるかな、と思ったけど誰もおらなんだ。
皆、清洲駅の方に行っちゃったか?

タイヤで爪研ぎ猫

おまけ。
逢妻駅のホームから撮影。
タイヤで爪研ぎしているところを初めて見た。

では、ここで。
[ 2016/07/10 10:02 ] 尾張建の鐵道日誌 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

尾張建

Author:尾張建
愛知県出身・栃木県在住。鉄道ファンで、F1・WECを毎年観戦し、下道で日帰りツーリングをし、たまにドラゴンズを観戦する元ベースボールプレイヤー。小学生まではサッカーをやっていて、一応博士号持ちの男。
就職に伴いパジェロジュニアを手放す。その次・そのまた次はパジェロイオとパジェロミニに乗り、最終的に親パジェロに乗ることを狙っているのだが・・・・・・。
10月29日生まれ。

尾張建の撮影記録
尾張建の撮影記録
使用機材:Canon EOS 7D、Canon EOS M、Canon PowerShot S95、Canon EOS 20D
バックナンバー
ドロップダウンリストから選択
--------------------------

©Plug-in by ASIA SEASON
全記事表示リンク