尾張建の今日の出来事

今日に限らず起きた出来事を、時には写真付きで、時には偉そうに意見したりして書いていくそんなブログです。
尾張建の今日の出来事 TOP  >  尾張建の鐵道日誌 >  高崎駅にて「SLみなかみ」と「あさま」と「リゾートやまどり」を撮る

高崎駅にて「SLみなかみ」と「あさま」と「リゾートやまどり」を撮る

ども、尾張建です。

高崎駅 だるま

14日土曜日は高崎駅へ進出。
首都圏での活動範囲を徐々に拡大中。
なお、撮影目的を含めて未だに大宮駅より南へは、入社式とGWに名古屋へ帰るとき、アパートに戻るときだけ。

高崎駅の新幹線コンコースや売店にダルマが多数置いてあったが、高崎ってダルマで有名なのね。
写真が多いので、以下略。



高崎駅へ行ったのは、

SLみなかみ11号 高崎駅発車案内

SLみなかみ11号の発車の様子を見るため。
JR東海はこういうイベントを嫌っているみたいだからせっかく首都圏に来たんだから、こういうのを楽しまなければ。

SLみなかみ11号 高崎駅

あおなみ線のとき以来のSL。
天気がいいとあって、乗車予定の客やら同業者やら、その他観光客やらでごった返す。

SLみなかみ11号 高崎駅

被写体が真っ黒だもんで、露出の設定に困る。
C61の20号機か。
あおなみ線のときはC56の160号機で、これで2車種目(大井川のときを除く)。
いっそのこと、現在稼働状態にあるSL全車種コンプリートを目指してみるか?

高崎駅へ来たのはSLもそうだが、

E2系8両編成 あさま656号 高崎駅 

E2系8両編成の「あさま」を撮るのも理由の一つ。
だんだん、EOS Mの使い方に慣れてきた気がする。
この編成とは別の編成に、

E2あさまステッカー

「E2 Asama」というステッカーが何やら貼られていた。
これは一体何を意味しているんだろう?
今年中に廃車になるからその記念に、という気もするが……。

リゾートやまどり 高崎駅

リゾートやまどり 高崎駅

こちらは狙ったわけではないが、ジョイフルトレインの「リゾートやまどり」。
こういったジョイフルトレインのダイヤは確か、鉄道ファンとかで公表されていたような。
今度買ってくるか。

では、ここで。
スポンサーサイト
[ 2016/05/15 23:53 ] 尾張建の鐵道日誌 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

尾張建

Author:尾張建
愛知県出身・栃木県在住。鉄道ファンで、F1・WECを毎年観戦し、下道で日帰りツーリングをし、たまにドラゴンズを観戦する元ベースボールプレイヤー。小学生まではサッカーをやっていて、一応博士号持ちの男。
就職に伴いパジェロジュニアを手放す。その次・そのまた次はパジェロイオとパジェロミニに乗り、最終的に親パジェロに乗ることを狙っているのだが・・・・・・。
10月29日生まれ。

尾張建の撮影記録
尾張建の撮影記録
使用機材:Canon EOS 7D、Canon EOS M、Canon PowerShot S95、Canon EOS 20D
バックナンバー
ドロップダウンリストから選択
--------------------------

©Plug-in by ASIA SEASON
全記事表示リンク