尾張建の今日の出来事

今日に限らず起きた出来事を、時には写真付きで、時には偉そうに意見したりして書いていくそんなブログです。
尾張建の今日の出来事 TOP  >  プロジェクトP~挑戦者たち~ >  アダプタが壊れるのが先か、本体が壊れるのが先か

アダプタが壊れるのが先か、本体が壊れるのが先か

ども、尾張建です。

TF101が充電できず充電ケーブルが壊れたかと思ったら、どうやらアダプタ側が原因だったわけだが。

nw412 外箱

アマゾンでTF101に対応した充電アダプタを購入。
送られてきた箱を開封してみると、これが入っていた。
互換品ってだいたいこんな感じの箱に入っているよね。
Acer AOA150の大容量バッテリも、純正品ではなく互換品を買ったら、この箱に入っていたし。

純正アダプタとの比較

右上が純正のACアダプタとケーブル、左上がこないだ買った互換品の充電・データ転送。
そして下にあるのが今回新たに買った充電アダプタ。
写真の通り、純正品では、汎用のUSB電源アダプタとしても使えたが、今回勝ったのは純粋なACアダプタ。
だもんで、他製品への流用ができなんだ。

アダプタ部分の大きさ比較

AC100VからDC15V1.2AあるいはDC5V2Aに変換する純正品に対して、DC15V1.2Aのみに変換するだけのはずなのだが。
写真の通り、アダプタ部分の大きさが倍。
まぁ、安もんだし互換品だし、そこはやむをえないのだろう。

買ったところで気になるのは、充電できるかどうか。
これで充電できなければ、いよいよ本体側のトラブルとなるわけだが。
恐る恐る繋げると、充電していることを表すマークが表示された。
良かった良かった。
送料込みで2,250円するものを買った甲斐があるというもんだ。

しかし、このアダプタ購入によって、今年中のWindowsタブレットの導入は白紙に。
投資した意味を得るために、少なくとも1年ぐらいは使わないと。
では、ここで。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

尾張建

Author:尾張建
愛知県出身・栃木県在住。鉄道ファンで、F1・WECを毎年観戦し、下道で日帰りツーリングをし、たまにドラゴンズを観戦する元ベースボールプレイヤー。小学生まではサッカーをやっていて、一応博士号持ちの男。
就職に伴いパジェロジュニアを手放す。その次・そのまた次はパジェロイオとパジェロミニに乗り、最終的に親パジェロに乗ることを狙っているのだが・・・・・・。
10月29日生まれ。

尾張建の撮影記録
尾張建の撮影記録
使用機材:Canon EOS 7D、Canon EOS M、Canon PowerShot S95、Canon EOS 20D
バックナンバー
ドロップダウンリストから選択
--------------------------

©Plug-in by ASIA SEASON
全記事表示リンク