尾張建の今日の出来事

今日に限らず起きた出来事を、時には写真付きで、時には偉そうに意見したりして書いていくそんなブログです。
尾張建の今日の出来事 TOP  >  プロジェクトP~挑戦者たち~ >  タブレットのバッテリ交換っていくら?

タブレットのバッテリ交換っていくら?

ども、尾張建です。

おそらく充電器の故障が原因で充電できなくなったTF101。
PCに充電・データ転送ケーブルで繋いだら認識されるし、アダプタに繋げたUSB扇風機は回るしで、どれが原因か全くわからない状態。
そこで、とりあえず充電・データ転送ケーブルを購入。
今どきのケーブルらしくUSB3.0対応で、お値段は680円。
これで充電できれば、安上がり。
……。
充電されない。
試しにPCに繋いでみると接続を認識。
なので、ケーブル自体の故障ではない模様。
ということはアダプタ?
そこで携帯の充電コードをつなげてみると、充電ランプが点灯しない。
あれ?
こないだUSB扇風機を繋げたときは確かに回っていたのだが。
あれはもしかして最後の力を振り絞って回していたんだろうか。

こうなってしまった以上はアダプタ本体を買わねばならない。
2000円以上の出費になりそうなので、これはTF101の延命策を取らねばならんか。
Windowsタブレットを若干考えていたんだが、これは再来年以降かな?

では、ここで。
……。
もしかしてTF101本体のバッテリが原因じゃないよね?
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

尾張建

Author:尾張建
愛知県出身・栃木県在住。鉄道ファンで、F1・WECを毎年観戦し、下道で日帰りツーリングをし、たまにドラゴンズを観戦する元ベースボールプレイヤー。小学生まではサッカーをやっていて、一応博士号持ちの男。
就職に伴いパジェロジュニアを手放す。その次・そのまた次はパジェロイオとパジェロミニに乗り、最終的に親パジェロに乗ることを狙っているのだが・・・・・・。
10月29日生まれ。

尾張建の撮影記録
尾張建の撮影記録
使用機材:Canon EOS 7D、Canon EOS M、Canon PowerShot S95、Canon EOS 20D
バックナンバー
ドロップダウンリストから選択
--------------------------

©Plug-in by ASIA SEASON
全記事表示リンク