尾張建の今日の出来事

今日に限らず起きた出来事を、時には写真付きで、時には偉そうに意見したりして書いていくそんなブログです。
尾張建の今日の出来事 TOP  >  尾張建の鐵道日誌 >  赤色成分、補充

赤色成分、補充

ども、尾張建です。

全車一般車特急 名古屋行き

埼玉県に住んでいると、真っ赤な列車はなかなか遭遇しないので、赤色成分、補充。
というわけで、今日は河和や内海周辺へ進出。

以下略。


パタパタ式発車標

河和駅ではまだ健在のパタパタ式発車標。
もう姿を消したかと思っていたが、まだあったとは。
LED式と交換した奴がパーツ取りに回されて、それが延命に繋がっているのかも?
ただ単に金が足らないからと言うのもあり得るのが、名鉄だからわからんが。

急行新鵜沼行き

場所を変えて知多新線。
一体いつになったら、知多新線から知多線に変わるんでしょうかねえ。
それはさておき。
一見4両編成に見えるが、これ2+2両編成。
名鉄では当たり前の光景。
こんなのは序の口で、6両編成を作るために2+2+2両編成にしているのを見たことがある。
異なる車種で。
運が良いと、赤銀赤や銀赤銀の並びが見られるよ?

全車一般車特急 内海行き

基本的には平日限定の全車一般車特急。
かつては全車一般車特急と似たような「高速」に投入されていたこの車両が、似たような運用につくのは、偶然か必然か。

普通内海行き SAGASE・PR用系統板

何やら系統版を付けている。

SAGASE! ~ 記憶を呼び起こし 駅を探し出せ ~
http://www.meitetsu.co.jp/recommend/catalog/1245703_5053.html

このイベントのためみたい。

一部特別車特急 名古屋行き

河和線や知多新線においては、休日では昼間も走るところを、平日では朝と夕方のみになる一部特別車特急。
昔は青いパノラマスーパーが走ったそうだが、もう1回やってくれんかな。

ところで。
このパノラマスーパーには、リニューアル計画があるのだが。
去年にその計画を発表していたから、今頃は全てがリニューアル編成になるもんだと思っていたんだが。
金か?
金が無いのか?

では、ここで。
[ 2016/05/02 23:49 ] 尾張建の鐵道日誌 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

尾張建

Author:尾張建
愛知県出身・栃木県在住。鉄道ファンで、F1・WECを毎年観戦し、下道で日帰りツーリングをし、たまにドラゴンズを観戦する元ベースボールプレイヤー。小学生まではサッカーをやっていて、一応博士号持ちの男。
就職に伴いパジェロジュニアを手放す。その次・そのまた次はパジェロイオとパジェロミニに乗り、最終的に親パジェロに乗ることを狙っているのだが・・・・・・。
10月29日生まれ。

尾張建の撮影記録
尾張建の撮影記録
使用機材:Canon EOS 7D、Canon EOS M、Canon PowerShot S95、Canon EOS 20D
バックナンバー
ドロップダウンリストから選択
--------------------------

©Plug-in by ASIA SEASON
全記事表示リンク