尾張建の今日の出来事

今日に限らず起きた出来事を、時には写真付きで、時には偉そうに意見したりして書いていくそんなブログです。
尾張建の今日の出来事 TOP  >  尾張建の今日の出来事 >  もとから燃費なんぞカタログスペック通りになるとは期待していないが

もとから燃費なんぞカタログスペック通りになるとは期待していないが

ども、尾張建です。

三菱自、不正試験25年間 社長「会社存続に影響」
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2016042601001879.html

かつて、リコール隠しだのクレーム隠蔽だので揺らいでいた三菱自動車工業。
その頃にはすでに、不正試験に手を染めていたというわけだ。
そして一連の不祥事から立ち直ろうとするのを、まったくもって無視して不正試験を続けたというわけだ。
その時に一緒にやめていたら、自浄作用ありと評価されたんだろうけど。
これでは自浄作用なんぞ我が社には存在しませんと証拠を示したも同然。
もはや、パジェロを新車で買う夢は諦めた方はいいのかもしれない。

91年から不正試験を始めていたとすると、96年式だったパジェロJr(中古)もその対象だった可能性がある。
カタログスペックでの燃費は13.2km/L(ZR-I 4WD・3AT)。
中古として購入直後は概ね10~11km/Lだったかと。
まぁ、こんなもんでしょう。
もとから、カタログスペック通りの燃費が出るなんぞ全く期待していないから。
――とは言うものの。
ロングランをすればカタログスペック以上の数値を叩き出すシグナスXとは異なり、ドライブに行ったときにカタログスペック以上の数値をパジェロJrで出した記憶がない……。

では、ここで。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

尾張建

Author:尾張建
愛知県出身・栃木県在住。鉄道ファンで、F1・WECを毎年観戦し、下道で日帰りツーリングをし、たまにドラゴンズを観戦する元ベースボールプレイヤー。小学生まではサッカーをやっていて、一応博士号持ちの男。
就職に伴いパジェロジュニアを手放す。その次・そのまた次はパジェロイオとパジェロミニに乗り、最終的に親パジェロに乗ることを狙っているのだが・・・・・・。
10月29日生まれ。

尾張建の撮影記録
尾張建の撮影記録
使用機材:Canon EOS 7D、Canon EOS M、Canon PowerShot S95、Canon EOS 20D
バックナンバー
ドロップダウンリストから選択
--------------------------

©Plug-in by ASIA SEASON
全記事表示リンク