尾張建の今日の出来事

今日に限らず起きた出来事を、時には写真付きで、時には偉そうに意見したりして書いていくそんなブログです。
尾張建の今日の出来事 TOP  >  尾張建の鐵道日誌 >  次はTOICAまたはmanacaを入れるパスケースを買おうかな?

次はTOICAまたはmanacaを入れるパスケースを買おうかな?

ども、尾張建です。

通勤にSuicaを使うようになった結果、交通系ICカードを3枚持つ羽目に。
TOICAにmanacaにSuicaである。
通常タイプだけでなく、それぞれの記念カードも持っているので、種類としては6つの交通系ICカードを持っていることに。

3枚のICカードを、互いに干渉しないように財布の中にしまっていたわけだが。
以前からだが財布がパンパン(クレジットカードに至っては4枚所持)。
加えて、クレジットカードも含めて様々なカードや現金がしまってある財布ごと出して、タッチするのが面倒になってきた。
バイク通学をしていてたまにしか使わない以前ならともかく、ほぼ毎日使っている今では、ずっしりと重い財布を出すのは面倒。
なので、

リニモパスケース

パスケースを買った。
買うのならどうせ愛知関連のものにしたれと、リニモデザインのものをネットで注文。
これで通勤時はこれを出すだけで済む。

TOICA in リニモパスケース

カードを入れるとこんな感じ。
一応、リニモへmanaca導入記念のパスケースなのだが、カラーリングとしてはICOCAに一番マッチする色っぽい。
manacaに合わせて黄色あるいは銀色にしてもよかったのでは?と思う。

では、ここで。
スポンサーサイト
[ 2016/04/09 02:09 ] 尾張建の鐵道日誌 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

尾張建

Author:尾張建
愛知県出身・栃木県在住。鉄道ファンで、F1・WECを毎年観戦し、下道で日帰りツーリングをし、たまにドラゴンズを観戦する元ベースボールプレイヤー。小学生まではサッカーをやっていて、一応博士号持ちの男。
就職に伴いパジェロジュニアを手放す。その次・そのまた次はパジェロイオとパジェロミニに乗り、最終的に親パジェロに乗ることを狙っているのだが・・・・・・。
10月29日生まれ。

尾張建の撮影記録
尾張建の撮影記録
使用機材:Canon EOS 7D、Canon EOS M、Canon PowerShot S95、Canon EOS 20D
バックナンバー
ドロップダウンリストから選択
--------------------------

©Plug-in by ASIA SEASON
全記事表示リンク