尾張建の今日の出来事

今日に限らず起きた出来事を、時には写真付きで、時には偉そうに意見したりして書いていくそんなブログです。
尾張建の今日の出来事 TOP  >  プロジェクトP~挑戦者たち~ >  人生2度目のHDDクラッシュまで何歩手前?

人生2度目のHDDクラッシュまで何歩手前?

ども、尾張建です。

HDDネタでもう一つ。

研究室PC HDD

実はこれ、研究室でいま自分が使っているPCのHDD。
代替処理保留中のセクタ数と回復不可能セクタ数が4。
これってどうなんでしょうね?
時折この数字が2や1になったりするし、すごいと0になって健康状態が正常になったりするんだが。
1になっただけでもHDDを交換した方が良いのかどうか。
1になっただけでもHDDはクラッシュ直前になっているのかどうか。
どうなんでしょうね?

なお、このHDDの前に使っていたHDDは何も予兆無く(少なくとも自分が認識している範囲では)、実験データや資料を巻き添えにしてクラッシュ。
同じようにCrystalDiskInfoを入れていたけど、特にアラートは何も出ていなかった。
そのことを考えると結局のところ、数字が変わったからといってすぐにクラッシュするわけでもないし、知覚できる異変がないからといって安泰というわけでもないのだろう。
・・・・・・あれ?
そういえばこのHDD。
廃棄するPCから取り出して保管していた奴なのだが、そのPCは調子が悪くて一度修理に出したけれどやっぱり調子が悪かったから廃棄したような・・・・・・。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

尾張建

Author:尾張建
愛知県出身・栃木県在住。鉄道ファンで、F1・WECを毎年観戦し、下道で日帰りツーリングをし、たまにドラゴンズを観戦する元ベースボールプレイヤー。小学生まではサッカーをやっていて、一応博士号持ちの男。
就職に伴いパジェロジュニアを手放す。その次・そのまた次はパジェロイオとパジェロミニに乗り、最終的に親パジェロに乗ることを狙っているのだが・・・・・・。
10月29日生まれ。

尾張建の撮影記録
尾張建の撮影記録
使用機材:Canon EOS 7D、Canon EOS M、Canon PowerShot S95、Canon EOS 20D
バックナンバー
ドロップダウンリストから選択
--------------------------

©Plug-in by ASIA SEASON
全記事表示リンク