尾張建の今日の出来事

今日に限らず起きた出来事を、時には写真付きで、時には偉そうに意見したりして書いていくそんなブログです。
尾張建の今日の出来事 TOP  >  プロジェクトP~挑戦者たち~ >  ロープロ バーテックス200AW とS&F レンズエクスチェンジケース200AWの簡単なレビューっぽい何か 続報

ロープロ バーテックス200AW とS&F レンズエクスチェンジケース200AWの簡単なレビューっぽい何か 続報

ども、尾張建です。

バーテックス200AW(購入時記事)と、
S&F レンズエクスチェンジケース200AW(購入時記事)の簡単なレビューの続報でも。

レンズエクスチェンジケースは、

バーテックス200AW+レンズエクスチェンジケース

撮影時には、写真のようにバーテックス200AWの腰当てのところに取り付けようと思っていたのだが。
取り付け位置が真横過ぎてやりづらさをとても感じる。
ウェストバッグなどの身に付ける位置は斜め右or斜め左が好み、だからかもしれないが
ただ単に出し入れするだけなら問題ないが、レンズの交換作業となると真横ではやりづらい。
さらに、100-400mmではやっぱりギリギリのサイズであり、みっちりと入れているせいで取り出しにくく、エクスチェンジケースとして想定したとおりの使い方ができない。
100-400mmを入れて使うのなら、単にレンズケースとして使うのが良いかと。
75-300mmではまだ試したことが無いが、それぐらいのサイズがエクスチェンジケースとして最適な大きさかもしれない。

次にバーテックス200AW。
今のところ鈴鹿で一度出番があったレインカバーなのだが、初使用時でも予め防水スプレーをやっておいた方が良いかも。
若干、水が染み込んでいたのが見受けられた。
まぁ、あの大雨の中で雨ざらし状態だったという事情を多少は考慮すべきではあるが。
パソコンなどを入れる荷室は思いの外、分厚い物でも入る。
というのも、でかいJR時刻表とタブレットを並べて入れることができたから。
ただし、時刻業の端っこは折り目がついてしまっていたが。

レンズエクスチェンジケースに関しては、100-400mmユーザーとして買って失敗だったと思っているが、それ以外は概ね満足している。
また何か気が付いた点があれば、書き込みます。
では、ここで。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

尾張建

Author:尾張建
愛知県出身・栃木県在住。鉄道ファンで、F1・WECを毎年観戦し、下道で日帰りツーリングをし、たまにドラゴンズを観戦する元ベースボールプレイヤー。小学生まではサッカーをやっていて、一応博士号持ちの男。
就職に伴いパジェロジュニアを手放す。その次・そのまた次はパジェロイオとパジェロミニに乗り、最終的に親パジェロに乗ることを狙っているのだが・・・・・・。
10月29日生まれ。

尾張建の撮影記録
尾張建の撮影記録
使用機材:Canon EOS 7D、Canon EOS M、Canon PowerShot S95、Canon EOS 20D
バックナンバー
ドロップダウンリストから選択
--------------------------

©Plug-in by ASIA SEASON
全記事表示リンク