尾張建の今日の出来事

今日に限らず起きた出来事を、時には写真付きで、時には偉そうに意見したりして書いていくそんなブログです。
尾張建の今日の出来事 TOP  >  尾張建の今日の出来事 >  飛龍・雲龍型空母とほぼ同じ大きさでも護衛艦です

飛龍・雲龍型空母とほぼ同じ大きさでも護衛艦です

ども、尾張建です。

たまたま横須賀へ向かったら、『いずも』に会ったという話の続きというか、その時の写真でも。

いずもとアーレイ・バーク級駆逐艦

『いずも』と米海軍のアーレイ・バーク級駆逐艦2隻。
整備中のようだが、それでも乗組員は一部は居るはずで、何人かはブリッジから『いずも』の初入港をずっと見ていたはず。

いずも・正面

接岸するために、タグボートで向きを変える『いずも』。
ハリケーン・バウに分類されるんだろう。

いずも・側面

側面から。
エレベーターが右舷側に移されているのを見ると、護衛艦だけど米海軍空母のような印象を受ける。

いずもとあすか・はつゆき型・あさぎり型護衛艦

試験艦あすか、はつゆき型護衛艦、あさぎり型護衛艦と並ぶ。
このアングルでは分からないが、別のアングルからだと、護衛艦の設計思想の移り変わりが分かるはず。
ステルス性を考慮しなかったりしたりとか、装備品の移り変わりとか。
時間があったら、それらが分かるように撮り歩いたのに。

では、ここで。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

尾張建

Author:尾張建
愛知県出身・栃木県在住。鉄道ファンで、F1・WECを毎年観戦し、下道で日帰りツーリングをし、たまにドラゴンズを観戦する元ベースボールプレイヤー。小学生まではサッカーをやっていて、一応博士号持ちの男。
就職に伴いパジェロジュニアを手放す。その次・そのまた次はパジェロイオとパジェロミニに乗り、最終的に親パジェロに乗ることを狙っているのだが・・・・・・。
10月29日生まれ。

尾張建の撮影記録
尾張建の撮影記録
使用機材:Canon EOS 7D、Canon EOS M、Canon PowerShot S95、Canon EOS 20D
バックナンバー
ドロップダウンリストから選択
--------------------------

©Plug-in by ASIA SEASON
全記事表示リンク