尾張建の今日の出来事

今日に限らず起きた出来事を、時には写真付きで、時には偉そうに意見したりして書いていくそんなブログです。
尾張建の今日の出来事 TOP  >  尾張建の今日の出来事 >  気まぐれで起こした行動が、時には良い結果をもたらすことがあるという事例

気まぐれで起こした行動が、時には良い結果をもたらすことがあるという事例

ども、尾張建です。

研究に関連して今、東京。
暇なので護衛艦でも撮ってこようと思って、気まぐれで横須賀へ。
横須賀駅で降りて、駅の目の前にあるヴェルニー公園へ移動。
そしたら、何やら人垣が。
いつも、こんなに人が集まる人気スポットなのかな、と思ったら、奥のほうから巨大な護衛艦が姿を現した。
そういえば、その姿が横須賀駅の手前で車内から見えていたな。
なるほど、接岸のシーンを撮ろうと言うわけか。
時間の関係上、最終的な接岸シーンは撮れなかったが、入港から接岸直前までの姿を写真におさめた。
さすが全通甲板型DDHとあって、DDや米海軍のイージス艦が小さく見える。
気まぐれで横須賀へ行って良かった良かった。
で、帰りの電車に乗って、その車内で撮った写真を確認。
……『183』?
『ひゅうが』と『いせ』って、そんな数字だったか?

海自最大護衛艦「いずも」が就役 オスプレイも搭載可能
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2015032501000894.html

『いずも』でした。
しかもこの日、3月25日に就役・第一護衛隊群に配属だったという。
ということは、接岸シーンではなく、艦隊への初配属シーンを撮ろうと人が集まっていた訳か。
知っていた人たちからすれば普通だろうけど、全く知らなかった自分にとっては奇跡の遭遇のように感じた『いずも』の配属でした。
ちゃんちゃん。

では、ここで。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

尾張建

Author:尾張建
愛知県出身・栃木県在住。鉄道ファンで、F1・WECを毎年観戦し、下道で日帰りツーリングをし、たまにドラゴンズを観戦する元ベースボールプレイヤー。小学生まではサッカーをやっていて、一応博士号持ちの男。
就職に伴いパジェロジュニアを手放す。その次・そのまた次はパジェロイオとパジェロミニに乗り、最終的に親パジェロに乗ることを狙っているのだが・・・・・・。
10月29日生まれ。

尾張建の撮影記録
尾張建の撮影記録
使用機材:Canon EOS 7D、Canon EOS M、Canon PowerShot S95、Canon EOS 20D
バックナンバー
ドロップダウンリストから選択
--------------------------

©Plug-in by ASIA SEASON
全記事表示リンク