尾張建の今日の出来事

今日に限らず起きた出来事を、時には写真付きで、時には偉そうに意見したりして書いていくそんなブログです。
尾張建の今日の出来事 TOP  >  プロジェクトP~挑戦者たち~ >  今年の冬の灯油消費量は前年比で半分の気がする

今年の冬の灯油消費量は前年比で半分の気がする

ども、尾張建です。

北西角の部屋とあって、朝は非常に冷え込み、昼はそれほど暖まらず、夜に再び冷え込むという状況。
なので結構な勢いで灯油を使っていたのだが。
今シーズンはどうも違う。
例年通りなら、概ね1週間に1回ぐらいのペースで灯油を入れていた気が。
それが今シーズンは、いつ入れたっけ?となるぐらい。
それもその筈。
電気ストーブが3台もフル稼働しているから。
Core i7-4790KとCore i7-4770、Pentium G2130という奴を。
しかも一つはオーバークロック中で、尚更熱を出している。

そいつらが(主にi7だが)熱を出しているのもあるが、ストーブを動かすとあっさりと温度上昇するので、冷やすためにストーブをつけないでいたのが理由かな。
つけても少しでも暖まったら切っていたし、例えつけっぱなしにしていてもずっと弱モードのまま。
猫に要求されてつけるときもあるが、大抵数分暖まったら布団へ移動するのですぐ切っている。
おかげでなかなか灯油が減らない。
それに、寒いのを我慢し続けていたらいつの間にか慣れてしまい、さらに出番が無くなる。

トータルではどっちが安いんだろうか。
灯油代は間違いなく減ったが、電気代がどんだけ増えたか。
払っていないから分からん(被扶養者)。
しかし、冬場だからいいが、夏場はどうしたものか。
さすがにBOINC解析は止めておくか?

では、ここで。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

尾張建

Author:尾張建
愛知県出身・栃木県在住。鉄道ファンで、F1・WECを毎年観戦し、下道で日帰りツーリングをし、たまにドラゴンズを観戦する元ベースボールプレイヤー。小学生まではサッカーをやっていて、一応博士号持ちの男。
就職に伴いパジェロジュニアを手放す。その次・そのまた次はパジェロイオとパジェロミニに乗り、最終的に親パジェロに乗ることを狙っているのだが・・・・・・。
10月29日生まれ。

尾張建の撮影記録
尾張建の撮影記録
使用機材:Canon EOS 7D、Canon EOS M、Canon PowerShot S95、Canon EOS 20D
バックナンバー
ドロップダウンリストから選択
--------------------------

©Plug-in by ASIA SEASON
全記事表示リンク