尾張建の今日の出来事

今日に限らず起きた出来事を、時には写真付きで、時には偉そうに意見したりして書いていくそんなブログです。
尾張建の今日の出来事 TOP  >  尾張建の今日の出来事 >  ヤマハさん、お次は何だ?

ヤマハさん、お次は何だ?

ども、尾張建です。

2月28日に、届け出があってからようやく二ヶ月後にリコール箇所を修理(該当記事)。
これで心置きなく川上りツーリング・揖斐川編(仮)ができると。
一安心と。
が、実はその3日後にある届け出がされていたことを、この時は知るよしも無かった。

昨日、3月11日。
家に帰ると、何やら自分宛のヤマハからの郵便物が。
ははーん。
さてはリコール修理を渋りまくっていたから、その催促かな?
だが残念、既に修理だ。
行き違いについては、そこは申し訳なく思う。

ヤマハ:「前輪でも後輪と同じような不具合品がごく希に市場に出ているかもしれんから、販売店で点検してくれ」

今度は前輪か・・・・・・。
記載内容によれば、3月3日に届け出たようだ。
不具合品であれば、交換なんだけど、しばらくは交換品を用意できんから応急処置になるよ、という話。
不具合もその対策方法も、後輪のリコールと全く同じ。
まぁ、似たようなデザインだから、当然と言えば当然かもしれない。
今回の場合はリコールではなく、改善対策だとかそういう類いのものらしい。
致命的ではないけれど、やっておくことに越したことは無いという話だろうか。

後輪の時と違って、前輪は今までそういった空気漏れの兆候は全くなし。
だからごく希なケースに当たったという不運なユーザーでは無い筈。
だが、どっちにしろ販売店に持って行かねばならんだろうな。
さて、いつになることやら。

では、ここで。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

尾張建

Author:尾張建
愛知県出身・栃木県在住。鉄道ファンで、F1・WECを毎年観戦し、下道で日帰りツーリングをし、たまにドラゴンズを観戦する元ベースボールプレイヤー。小学生まではサッカーをやっていて、一応博士号持ちの男。
就職に伴いパジェロジュニアを手放す。その次・そのまた次はパジェロイオとパジェロミニに乗り、最終的に親パジェロに乗ることを狙っているのだが・・・・・・。
10月29日生まれ。

尾張建の撮影記録
尾張建の撮影記録
使用機材:Canon EOS 7D、Canon EOS M、Canon PowerShot S95、Canon EOS 20D
バックナンバー
ドロップダウンリストから選択
--------------------------

©Plug-in by ASIA SEASON
全記事表示リンク