尾張建の今日の出来事

今日に限らず起きた出来事を、時には写真付きで、時には偉そうに意見したりして書いていくそんなブログです。
尾張建の今日の出来事 TOP  >  尾張建の今日の出来事 >  工賃込み11,490円全額をとは言わないから、せめてタイヤ代だけでも

工賃込み11,490円全額をとは言わないから、せめてタイヤ代だけでも

ども、尾張建です。

こないだの土日に、シグナスのリコール箇所を直して貰った。
バイトの関係上、土曜日の夕方に預けて日曜日に取りに行くという段取りに。
ところが、預けてからすぐに直してくれたようで、土曜日のうちにお返しできるという電話がバイト中に掛かってきた。
なんでも、日曜日に雨が降り、その中を帰るのは心配だということで手早くやってくれたようで。
その厚意は大変有り難かったのだがっ!
残念なことにその時、ヘルメットを持っていなかった。
この時、別に雨ぐらい合羽を着ればどうにでもなるのに、何でまたそこまで心配を?としか思っていなかった。
バイク屋のおっちゃんが心配した理由は翌日、日曜日に判明する。

朝早く武豊線へ行き、昼前に家に帰ったものの眠くて仮眠。
そして夕方、バイト行く前に取りに行こう、とバイク屋へ。
そこでバイク屋のおっちゃん、

お:「それではバイクお返ししますね。タイヤが新品で、滑りやすいので気を付けて下さいね」

と。
そこで、なぜ土曜日に急いで直してくれて、やけに心配してくれた理由が判明。
新品のタイヤの表面にある油に、濡れた路面は危険な組み合わせすぎるからな。
なるほど、なるほど。
・・・・・・ん?
タイヤが新品?

自:「前のは使えなかったのですか?」
お:「タイヤごと交換なんです。でも、多少すり減っていたので、丁度良かったと思いますよ」

はて。
去年の10月に交換して以降、2400kmぐらいしか走っていないが、そんなにすり減るもんなんだろうか。
まぁ、走り方次第で摩耗具合は変わってくるものではあるが。
そんなことより、タイヤごと交換ということは。
あの修理(その経緯)は全くもって無意味に?
タイヤをそのまま流用してくれれば、まだ多少はお金を払った甲斐があるというものだが。
全額とは言わない。
バイク屋のおっちゃんが働いてくれた分の工賃も払えとは言わない。
だがせめて。
せめて、タイヤ代だけは返して・・・・・・。

では、ここで。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

尾張建

Author:尾張建
愛知県出身・栃木県在住。鉄道ファンで、F1・WECを毎年観戦し、下道で日帰りツーリングをし、たまにドラゴンズを観戦する元ベースボールプレイヤー。小学生まではサッカーをやっていて、一応博士号持ちの男。
就職に伴いパジェロジュニアを手放す。その次・そのまた次はパジェロイオとパジェロミニに乗り、最終的に親パジェロに乗ることを狙っているのだが・・・・・・。
10月29日生まれ。

尾張建の撮影記録
尾張建の撮影記録
使用機材:Canon EOS 7D、Canon EOS M、Canon PowerShot S95、Canon EOS 20D
バックナンバー
ドロップダウンリストから選択
--------------------------

©Plug-in by ASIA SEASON
全記事表示リンク