尾張建の今日の出来事

今日に限らず起きた出来事を、時には写真付きで、時には偉そうに意見したりして書いていくそんなブログです。
尾張建の今日の出来事 TOP  >  尾張建の鐵道日誌 >  ゴーストがなぁ・・・・・・

ゴーストがなぁ・・・・・・

ども、尾張建です。

3月1日、武豊線の電車の出発式をやるということで撮りに行きたいが、問題はどこで撮るか。
大府駅?
人が一杯すぎて何も撮れんだろうし、あんまり邪魔者にはなりたくないので却下。
では、線路脇から?
生憎の雨模様だし、あんまり面白い写真にはならなさそう。
ではどうしたものか、と時刻表を見る。
そこで気が付いたのが、一番列車が緒川駅で対向列車と離合をする。
電車として一番列車なので、対向列車はこれから去って行くディーゼル車。
これは絵になる、と言うわけで緒川駅へ。
同じ事を考えた人はもちろん他にいるようで、10人ちょっとぐらいいた。

武豊線一番電車

緒川駅に一番列車のおなーり。
露出の関係で、ヘッドライトがまるできらーんと光る両目のように。
あと、ゴーストがくっきり。
これに先立つことおよそ2分前には対向列車が既に到着しており、

武豊線一番電車・緒川駅での離合

これから来る者・去る者の離合シーンが撮れた。
キハ75形だから絵になったが、これがキハ25形だったら、あんまり絵にならんかっただろうな。
このあと南大高駅へ移動し、

最後のディーゼル武豊線区間快速列車

おそらくは武豊線だけでなく東海道本線でも、最後の勤めをするキハ75形の快速列車。
雨を弾き飛ばして、終着駅へ向かう。

新・武豊線区間快速列車

こちらは武豊線直通の区間快速列車として最初のお勤め。
こっちも露出の関係でヘッドライドが。
あとゴーストも。

では、ここで。
[ 2015/03/03 00:29 ] 尾張建の鐵道日誌 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

尾張建

Author:尾張建
愛知県出身・栃木県在住。鉄道ファンで、F1・WECを毎年観戦し、下道で日帰りツーリングをし、たまにドラゴンズを観戦する元ベースボールプレイヤー。小学生まではサッカーをやっていて、一応博士号持ちの男。
就職に伴いパジェロジュニアを手放す。その次・そのまた次はパジェロイオとパジェロミニに乗り、最終的に親パジェロに乗ることを狙っているのだが・・・・・・。
10月29日生まれ。

尾張建の撮影記録
尾張建の撮影記録
使用機材:Canon EOS 7D、Canon EOS M、Canon PowerShot S95、Canon EOS 20D
バックナンバー
ドロップダウンリストから選択
--------------------------

©Plug-in by ASIA SEASON
全記事表示リンク