尾張建の今日の出来事

今日に限らず起きた出来事を、時には写真付きで、時には偉そうに意見したりして書いていくそんなブログです。
尾張建の今日の出来事 TOP  >  プロジェクトP~挑戦者たち~ >  ノートパソコンは立てた状態でも使えますかね?

ノートパソコンは立てた状態でも使えますかね?

ども、尾張建です。

2007年3月から2013年11月まで歴代最長となる6年8ヶ月間、メインPCを務めたFMV-BIBLO NX90T/D。
今の奴にその座を譲ってからはずっと部屋の片隅にホコリを被って放置。
廃棄しなかったのは、デジタル放送の録画ファイルをDVDにいつか焼くため。
それから約1年後。
そろそろDVDに焼こうかと久しぶりに起動。
で、早速DVDに焼こうとしたがエラーで焼けない。
原因もよく分からんので、ついカッとなって焼くのを諦めて全ファイル廃棄した。反省はしている。
1年前にすれば、とね。
NX90T/D側からすれば、何のためにずっとホコリを被って部屋の片隅に1年間眠り続けていたのか、と思っていることだろう。

DVDに焼かないとなると、問題になるのは完全に出番を失ったNX90T/Dの処遇をどうするか。
セカンドPCのAOA150は古くて低スペックだが、その小ささから未だに重宝している。
だからこそSSDに変えたり、グリスを塗ったりして延命工事をしている。
一方のNX90T/D。
でかくて重くて持ち運びには向かないわ、スペックは今では並未満だわ(AOA150よりはマシではあるが)、置き場所はないわ、という状況。
延命工事をしたところで出番は全くない。
廃棄してもいいが、何か勿体ない。
かといって売却となると、PCカードスロットが壊れているから売れるかどうか(当該記事)。
どうしましょうかね?

では、ここで。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

尾張建

Author:尾張建
愛知県出身・栃木県在住。鉄道ファンで、F1・WECを毎年観戦し、下道で日帰りツーリングをし、たまにドラゴンズを観戦する元ベースボールプレイヤー。小学生まではサッカーをやっていて、一応博士号持ちの男。
就職に伴いパジェロジュニアを手放す。その次・そのまた次はパジェロイオとパジェロミニに乗り、最終的に親パジェロに乗ることを狙っているのだが・・・・・・。
10月29日生まれ。

尾張建の撮影記録
尾張建の撮影記録
使用機材:Canon EOS 7D、Canon EOS M、Canon PowerShot S95、Canon EOS 20D
バックナンバー
ドロップダウンリストから選択
--------------------------

©Plug-in by ASIA SEASON
全記事表示リンク