尾張建の今日の出来事

今日に限らず起きた出来事を、時には写真付きで、時には偉そうに意見したりして書いていくそんなブログです。
尾張建の今日の出来事 TOP  >  尾張建の今日の出来事 >  From ”r” to ”t”

From ”r” to ”t”

ども、尾張建です。

研究室で使っているマウス、ロジクール・MX400のクリックの反応が若干鈍く。
普通にクリックする分には良いのだが、ドラッグだと途中で解除されるように(強く押せばできるが)。
エクセルで大量のデータを扱うときには、これが結構鬱陶しい。

家で使っているマウス、ロジクール・M705rのスクロールが意図した以上にスクロールされる。
エクスプローラーだと、時々ではあるが、一気に一番下までスクロールしてくれるという親切設計。
常に起きて一番酷いのが、グーグルマップの拡大・縮小。
拡大しようとすれば、町内会レベルどころか近所づきあいレベルまで。
縮小しようとすれば、地表から一気に人工衛星軌道まで。
これが不思議なことにエクセルやワード、Webブラウザでは正常だったりする。
ただし、タブ上でスクロールしてのタブの切り替えでは、ルナスケープでは全然駄目、FireFoxでは怪しい動き。
これは故障では無く、一種の仕様のようで。
検索をかければ、似たような症状に遭遇しているという書き込みが多数。
だが、そんなことはその時は知らなかったので、ただ単なる故障か、と。

M705rの方はスクロール以外は普通に使えるので、新しくマウスを買ってM705rを研究室へコンバートしようと思い立ち、

Logicool M705t+楽ラック!+1

左にあるロジクール・M705”t”を買ってきた。
あっ、これ良いじゃんと手にしてよくよく見てみたら、同じM705だったというオチ。
右は一緒に買った楽ラック!+1。
それにしても、M705”r”と何が違うんでしょうかねえ?
デザインは全く同じだし、大きさも全く同じだし。
さらに、中に入っていた説明書にはM705”r”の記述が。
・・・・・・パッケージ詐欺?

では、ここで。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

尾張建

Author:尾張建
愛知県出身・栃木県在住。鉄道ファンで、F1・WECを毎年観戦し、下道で日帰りツーリングをし、たまにドラゴンズを観戦する元ベースボールプレイヤー。小学生まではサッカーをやっていて、一応博士号持ちの男。
就職に伴いパジェロジュニアを手放す。その次・そのまた次はパジェロイオとパジェロミニに乗り、最終的に親パジェロに乗ることを狙っているのだが・・・・・・。
10月29日生まれ。

尾張建の撮影記録
尾張建の撮影記録
使用機材:Canon EOS 7D、Canon EOS M、Canon PowerShot S95、Canon EOS 20D
バックナンバー
ドロップダウンリストから選択
--------------------------

©Plug-in by ASIA SEASON
全記事表示リンク