尾張建の今日の出来事

今日に限らず起きた出来事を、時には写真付きで、時には偉そうに意見したりして書いていくそんなブログです。
尾張建の今日の出来事 TOP  >  プロジェクトP~挑戦者たち~ >  ロープロ インバース200AW の簡単なレビューっぽい何か

ロープロ インバース200AW の簡単なレビューっぽい何か

ども、尾張建です。
簡単なレビューっぽい何か三連発。
まとめて買ったもんで、許して。

ツーリングの際、嵩張ってもいいから綺麗な写真を撮りたいと思い、EOS Mを購入。
で、それをどうやって持ち運ぶの?と。
という訳で、

ロープロ インバース200AW

ロープロ インバース200AWを購入。
サイズが200ばっかりなのは偶然。
ツーリング用カメラバッグを選ぶ際の要件として、

・ウェストバッグタイプ : ショルダーだと動いて危険。バックパックだとすぐに撮れない。
・内寸法がA4用紙サイズ : タブレットを入れたいから。
・防水性 : 突発的な雨に対応したい。

という三つがあり、もっと探せばあるんだろうけど、めんどくさいのでインバース200AWを購入。
で、雨天中止になったのだが、揖斐川川上りツーリングを予定していた際の、荷物の詰め方が、

ロープロ インバース200AW 収納例

これ。
残念ながらタブレットを入れようとすると、仕切りは全く使えないので、写真のような状態に。
メインの収納部に、

・タブレット ASUS TF101
・EOS M + EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM
・マウントアダプター EF-EOS Mを取り付けたEF75-300mm F4-5.6 Ⅲ USM
・EF-M22mm F2 STM(写真では隠れている)
・スピードライト 90EX

を詰めている。
これだけ詰めても、500mLペットボトル大のスペースがまだある。
蓋の所にあるメモリ収納ポケットには、LP-E12互換バッテリ×2を収納。
外ポケットには、ツーリングマップルと道の駅スタンプラリー台帳を入れているので、ぱんぱん。
メインの収納太外ポケットの間には、これまたA4サイズに近い大きさの収納スペースがある。
が、蓋も何もない部分なので、小物類は全く入れられないし、大きい奴でも何かの拍子で落ちかねないので、一時スペースとしてしか使えないかと。
紐で括り付けれる奴なら問題ないだろうが……。
ちなみに、底の部分に三脚取り付け用のバンドがあるのだが。
バンドがあるだけなので、ちゃんと固定しておかないと落ちかねない。

ここまで準備しておいたのだが、雨になったのでデビュー戦は延期。
これから寒くなるので揖斐川ツーリングは来年になりそう。
今のうちに近場をちょろっとを走っておいて、いろいろ問題点を炙り出しておくか?
有難うございます
インバース200で、たまたまこちらにたどり着きました。タブレットPCも、入れようと思えば入るというのは、とても参考になりました。こういう生の声が一番参考になります。有難うございました。
[ 2015/01/15 22:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

尾張建

Author:尾張建
愛知県出身・栃木県在住。鉄道ファンで、F1・WECを毎年観戦し、下道で日帰りツーリングをし、たまにドラゴンズを観戦する元ベースボールプレイヤー。小学生まではサッカーをやっていて、一応博士号持ちの男。
就職に伴いパジェロジュニアを手放す。その次・そのまた次はパジェロイオとパジェロミニに乗り、最終的に親パジェロに乗ることを狙っているのだが・・・・・・。
10月29日生まれ。

尾張建の撮影記録
尾張建の撮影記録
使用機材:Canon EOS 7D、Canon EOS M、Canon PowerShot S95、Canon EOS 20D
バックナンバー
ドロップダウンリストから選択
--------------------------

©Plug-in by ASIA SEASON
全記事表示リンク