尾張建の今日の出来事

今日に限らず起きた出来事を、時には写真付きで、時には偉そうに意見したりして書いていくそんなブログです。
尾張建の今日の出来事 TOP  >  プロジェクトP~挑戦者たち~ >  ロープロ S&F レンズエクスチェンジケース200AW の簡単なレビューっぽい何か

ロープロ S&F レンズエクスチェンジケース200AW の簡単なレビューっぽい何か

ども、尾張建です。

富山や半田で撮影していて思ったのが、カメラバッグを背負っているとき、レンズ交換が面倒だな、と。
なので、

ロープロ S&F レンズエクスチェンジケース200AW

一度は購入を見送っていた、ロープロ S&F レンズエクスチェンジケース200AWを購入。
こいつを腰につけていれば、いちいちカメラバッグを降ろして、更には地面においてレンズ交換をする必要は無い。
左に写っているのは、EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM。
一時は購入を見送ったけど、結局購入。

レンズエクスチェンジケース200AWは、ハクバのサイトによれば、『収納例:70-200mm f2.8までのレンズ』である。
アマゾンとかのレビューでは、70-200mmのズームレンズの話はあるが、似たようなサイズの100-400mmの話がない。
似たようなサイズだから入るだろう、と見切り発車。
結論から言うと、

ロープロ S&F レンズエクスチェンジケース200AW 収納例

キャノンの100-400mmは入ります。
三脚座を取り付けたままでも入ります。
ただ、さすがにレンズカバーは無理だった。
そこは70-200mmと同じな訳だ。
今のラインナップでは100と200しかないので、これ以上大きいレンズとなると諦めるしかない。
ただ、これ以上の大きさとなるとそれなりの重量になるだろうから、需要がないだろうけど。
ちなみに。

ロープロ S&F レンズエクスチェンジケース200AWを収納

仕切り壁が変形しているけど、バーテックス200AWに一応入ります。
まさにこの組み合わせを考えてる所なのですが、
レンズフードを逆付けした状態では入りませんか?
[ 2016/11/16 01:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

尾張建

Author:尾張建
愛知県出身・栃木県在住。鉄道ファンで、F1・WECを毎年観戦し、下道で日帰りツーリングをし、たまにドラゴンズを観戦する元ベースボールプレイヤー。小学生まではサッカーをやっていて、一応博士号持ちの男。
就職に伴いパジェロジュニアを手放す。その次・そのまた次はパジェロイオとパジェロミニに乗り、最終的に親パジェロに乗ることを狙っているのだが・・・・・・。
10月29日生まれ。

尾張建の撮影記録
尾張建の撮影記録
使用機材:Canon EOS 7D、Canon EOS M、Canon PowerShot S95、Canon EOS 20D
バックナンバー
ドロップダウンリストから選択
--------------------------

©Plug-in by ASIA SEASON
全記事表示リンク