尾張建の今日の出来事

今日に限らず起きた出来事を、時には写真付きで、時には偉そうに意見したりして書いていくそんなブログです。
尾張建の今日の出来事 TOP  >  フォーミュラな日々 >  フォーミュラな日々 321周目 for ルマン24時間

フォーミュラな日々 321周目 for ルマン24時間

ども、尾張建です。

残りレースは6時間というところでバイト。
優勝争いはアウディ対ポルシェで、トヨタは4位でチェッカーかな、と。
そしてバイトを終えた頃にはチェッカーフラッグが振られている筈で、決勝結果を確認するために、家に帰ってすぐにPCを立ち上げてタイムモニターを開く。
アウディ、アウディ、トヨタ、……。
!?
ポルシェはどこ消えた。
結果は、まだ暫定リザルトだと思うけど、

1位:アウディ2号車
2位:アウディ1号車
3位:トヨタ8号車

38位:ポルシェ20号車

という結果に。
優勝争いをしていたポルシェ20号車は走れなくなるような深刻なトラブルに見舞われたようで。
もう1台の方もギヤボックストラブルで同様に走れなくなり、最後はチェッカーを受けるためだけに何とか走ったらしい。
完走できたマシン全体として後ろから2番目と3番目の総合順位に。

何だかんだでアウディ2号車が勝ったのか。
1号車がかったら、かなりドラマティックなレースになったが、さすがに大クラッシュをしたマシンにそこまで期待するのは酷というものか。
ずっとガレージの中でいろいろやっていたのは、それほど深刻な問題ではなかったようだ。

そして序盤にクラッシュをしてから10周以上遅れても走り続けたトヨタ8号車。
最終的には5周遅れとなるところまで挽回して、3位表彰台に。
優勝はできなかったのは残念だけど、クラッシュからよくぞ3位まで上がってくれた。
祝・表彰台。
7号車があれほどのパフォーマンスを見せていただけに、序盤のクラッシュが悔やまれる。
来年こそは、どうか表彰台の真ん中に立って欲しい。

では、ここで。
[ 2014/06/15 23:46 ] フォーミュラな日々 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

尾張建

Author:尾張建
愛知県出身・栃木県在住。鉄道ファンで、F1・WECを毎年観戦し、下道で日帰りツーリングをし、たまにドラゴンズを観戦する元ベースボールプレイヤー。小学生まではサッカーをやっていて、一応博士号持ちの男。
就職に伴いパジェロジュニアを手放す。その次・そのまた次はパジェロイオとパジェロミニに乗り、最終的に親パジェロに乗ることを狙っているのだが・・・・・・。
10月29日生まれ。

尾張建の撮影記録
尾張建の撮影記録
使用機材:Canon EOS 7D、Canon EOS M、Canon PowerShot S95、Canon EOS 20D
バックナンバー
ドロップダウンリストから選択
--------------------------

©Plug-in by ASIA SEASON
全記事表示リンク