尾張建の今日の出来事

今日に限らず起きた出来事を、時には写真付きで、時には偉そうに意見したりして書いていくそんなブログです。
尾張建の今日の出来事 TOP  >  フォーミュラな日々 >  フォーミュラな日々 319周目 for ルマン24時間

フォーミュラな日々 319周目 for ルマン24時間

ども、尾張建です。

インターネットからLive中継を見れると知った午前5時。
でも、1時間後には一旦中継が終わったのか何かで途切れてしまい、それなら寝るかと寝て今に至る。
レースはまもなく14時間を経過するところ。

1位は順調に周回を重ねるトヨタ7号車。
2位はそれを追撃するアウディ2号車。
時々タイムモニターのGap表示が1Lapになったりするけど、実際は+1:38かな?
3位はポルシェ20号車。
こちらは+2Lapsかと。
そのポルシェから+1:35でアウディ1号車。
大クラッシュしたのにちゃんと無事に走れているのが凄い。
まぁ、直すというか殆ど新品なんだろうけど。
トップから11周遅れでトヨタ8号車。
そしてトヨタ8号車に対して+39のポルシェ14号車。
数周分の周回数差があった筈なのだが、いつのまにかオーバーテイクしているし。

LM P1クラスのプライベーター、レベリオンがLM P2よりも下位に。
ワークス勢から引き離されているとはいえ、ワークス勢以外のチームとしてはトップを走っていたのに、トラブルか何かで順位が落ちたのかな。
もう1台のレベリオンがいつのまにかリタイヤしているし。

日産 ZEOD RC、駆動系トラブルでル・マン24時間レースをリタイア
http://f1-gate.com/nissan/lemans_24041.html

駆動系のトラブルか。

ところで。
丁度W杯もやっているから、新聞やニュースでの扱いは小さいだろうな……。
というか現に、日本人として初めてポールをとっても、スポーツ専門誌以外は扱いがすごいちっちゃかったし……。

2014/6/15 12:14追記
あれ?トヨタ7号車のGap表示の周回数差がどんどん増えていくんだけど……。

2014/06/15 12:46追記
トヨタ7号車リタイヤ。
理由はわかんないけど、219周目、中嶋一貴が運転中にコース上でストップだそうだ……。
8号車は11周遅れだし、もう今年は駄目か。
ルマン優勝争いはアウディ対ポルシェだが、ポルシェの方は3周遅れ。
アウディ有利な状況。
[ 2014/06/15 12:07 ] フォーミュラな日々 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

尾張建

Author:尾張建
愛知県出身・栃木県在住。鉄道ファンで、F1・WECを毎年観戦し、下道で日帰りツーリングをし、たまにドラゴンズを観戦する元ベースボールプレイヤー。小学生まではサッカーをやっていて、一応博士号持ちの男。
就職に伴いパジェロジュニアを手放す。その次・そのまた次はパジェロイオとパジェロミニに乗り、最終的に親パジェロに乗ることを狙っているのだが・・・・・・。
10月29日生まれ。

尾張建の撮影記録
尾張建の撮影記録
使用機材:Canon EOS 7D、Canon EOS M、Canon PowerShot S95、Canon EOS 20D
バックナンバー
ドロップダウンリストから選択
--------------------------

©Plug-in by ASIA SEASON
全記事表示リンク