尾張建の今日の出来事

今日に限らず起きた出来事を、時には写真付きで、時には偉そうに意見したりして書いていくそんなブログです。
尾張建の今日の出来事 TOP  >  プロジェクトP~挑戦者たち~ >  セッティングを変えればできるのか、腕を上げる必要があるのか

セッティングを変えればできるのか、腕を上げる必要があるのか

ども、尾張建です。

EOS 7Dが来てもう半月。
小牧オープンベースで初出撃をしたあと、しばらく眠っていたがついに2度目の出撃。
そして試し撮り要素が強かった前回とは違い、本格的運用へ。
これで綺麗な写真を撮れると思ったのだが、

EOS 7D撮影
※EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM・ISオン・AIサーボ
ノーマルでRAW+Lファイン記録、記録されたJPEG画像そのままで原寸大トリミング

ガラスだもんでピントが車内に合っちゃっている。
20Dだったら、解像度が低いもんでそこまで気にならなかったのだが。
倍以上になったお陰で、ちゃんとピントが合っているかどうかがハッキリするように……。
セッティング次第でちゃんとフロントガラスにピントが合うのか、そうじゃなくて実際のところは正しいセッティングで腕を上げる必要があるのか。
DPPで頑張ってシャープにしようと試してみたが、それ以上にボケているらしく、車内がよりはっきりしただけだった。
このブログにいつも掲載しているサイズである、1000×667サイズなら綺麗になるだろうけど。
次はいろいろセッティングを試してやってみよう。

では、ここで。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

尾張建

Author:尾張建
愛知県出身・栃木県在住。鉄道ファンで、F1・WECを毎年観戦し、下道で日帰りツーリングをし、たまにドラゴンズを観戦する元ベースボールプレイヤー。小学生まではサッカーをやっていて、一応博士号持ちの男。
就職に伴いパジェロジュニアを手放す。その次・そのまた次はパジェロイオとパジェロミニに乗り、最終的に親パジェロに乗ることを狙っているのだが・・・・・・。
10月29日生まれ。

尾張建の撮影記録
尾張建の撮影記録
使用機材:Canon EOS 7D、Canon EOS M、Canon PowerShot S95、Canon EOS 20D
バックナンバー
ドロップダウンリストから選択
--------------------------

©Plug-in by ASIA SEASON
全記事表示リンク