尾張建の今日の出来事

今日に限らず起きた出来事を、時には写真付きで、時には偉そうに意見したりして書いていくそんなブログです。
尾張建の今日の出来事 TOP  >  尾張建探訪日記(仮) >  尾張建探訪日記(仮) 小牧基地オープンベース S95編

尾張建探訪日記(仮) 小牧基地オープンベース S95編

ども、尾張建です。

今度はS95で撮った小牧基地オープンベースの写真を。
以下略。



小牧オープンベース 入り口

名鉄牛山駅から人の流れに従って歩いて行くと、小牧基地の入り口に辿り着く。
『小牧基地オープンベース』の横断幕の下辺りに、車などでの突入防止用の杭らしきものが引っ込んでいた。

小牧オープンベース 屋台

思いの外、屋台が一杯あった。
間違いなくWEC富士6時間より屋台の数は多い。

小牧オープンベース 展示機(T-1)

今回のオープンベースとは関係なく常に展示されている機体が5,6機ぐらいあった。
それらの機体は芝生の上に展示してあるので、必然的にその周りを囲むように昼食をとる人が座る。

小牧オープンベース お疲れモード防火服

お疲れモードの防火服。
時間になると試着ができた模様。
日曜日の昼に行ったんだが、オープンベース自体は土日の開催。
おそらく土曜日にいっぱい試着を手伝って疲れたんだろう。
それにしても、座り心地が良さそうな椅子に座っていますな。

小牧オープンベース F-15偵察飛行

望遠レンズは必要ないだろう、と慢心してしまったので、S95で精一杯ズームして、偵察飛行をするF-15を写す。

小牧オープンベース 展示機(F-2)

思いの外50mm単焦点は望遠側だったので、近くから撮るのもS95の役目に。

小牧オープンベース 展示機(F-15)

こんな感じに近くから撮れた。
頑張れば、装備品や部品のアップ写真が撮れそう。
ハードポイントだとか。
ちなみに鷲よりも対艦番長の方が好き。

小牧オープンベース 展示機(C-130H)

普段は空を飛んでいるところしか見れないC-130Hを間近から見る。
結構、コックピット周りのボディが角張っていた。
地上から見た限りでは、滑らかな曲線を描いているように見えたのだが。
このC-130Hは機内見学が可能だが、時間の都合でやめた。
来年こそは機内見学を。

小牧オープンベース 野外炊具1号(改)

様々な場面で活躍した野外炊具1号(改)。
こいつのお世話にならない事を祈りたい。
ちなみに。
空自小牧基地のオープンベースではあるが、陸自や海自も、海保も消防も国交省も参加しているので、それらのヘリも展示してあった。
陸自の装備である野外炊具1号(改)の他には、

小牧オープンベース 展示機(SH-60K)

海自の装備であるSH-60Kなどが展示してあった。

小牧オープンベース 偵察用オートバイ

カワサキか……。

では、ここで。
[ 2014/02/28 00:56 ] 尾張建探訪日記(仮) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

尾張建

Author:尾張建
愛知県出身・栃木県在住。鉄道ファンで、F1・WECを毎年観戦し、下道で日帰りツーリングをし、たまにドラゴンズを観戦する元ベースボールプレイヤー。小学生まではサッカーをやっていて、一応博士号持ちの男。
就職に伴いパジェロジュニアを手放す。その次・そのまた次はパジェロイオとパジェロミニに乗り、最終的に親パジェロに乗ることを狙っているのだが・・・・・・。
10月29日生まれ。

尾張建の撮影記録
尾張建の撮影記録
使用機材:Canon EOS 7D、Canon EOS M、Canon PowerShot S95、Canon EOS 20D
バックナンバー
ドロップダウンリストから選択
--------------------------

©Plug-in by ASIA SEASON
全記事表示リンク