尾張建の今日の出来事

今日に限らず起きた出来事を、時には写真付きで、時には偉そうに意見したりして書いていくそんなブログです。
尾張建の今日の出来事 TOP  >  フォーミュラな日々 >  フォーミュラな日々 308周目

フォーミュラな日々 308周目

ども、尾張建です。

ケータハム、トヨタの風洞を使用
http://f1-gate.com/caterham/f1_22201.html

トヨタの風洞は高く評価されていると言う事らしいが。
やっぱり設備がどんなに良くても、そのデータを取り扱う側が良くないと勝てないんだな。
カムイがトヨタ系出身とあって、今回の復帰の裏側にはTMGがいたのかもしれない。
高性能な設備、経験のあって開発能力が高いらしいカムイ、計23億円(推測)の持ち込み資金。
ここまでやれば、

ケータハム 「今年結果が出なければF1撤退」
http://f1-gate.com/caterham/f1_22197.html

と、言い出したくなる。
レギュレーション大変更後だから、優勝や表彰台とまでは言わないが、ポイントを獲得するぐらいの飛躍はしそう。
願わくば、05年と09年のトヨタみたいに途中で失速しない事を。

フォース・インディア、VJM07を発表
http://f1-gate.com/forceindia/vjm07_22198.html
ウィリアムズ、FW36のイメージ画像を公開
http://f1-gate.com/williams/f1_22203.html

共に実車の公開では無い。
フォースインディアの方は、黒が入って前よりは格好良く見えるけど、それでも黒がない方がいい気がする。
インドのF1チームって感じがして良かったから。
真横からなので、ノーズ形状が分からん。
色も黒なのでよりいっそう分からん。
ウィリアムズは前々から予想されていた、アリクイノーズ。
ドライバーの安全を確保するために、ハイノーズを規制するというのがレギュレーション変更の目的らしいが。
もうハイノーズ禁止、と明記した方がいいんじゃないの?

イメージ画像よりも実車の公開を早く。
では、ここで。
[ 2014/01/24 10:43 ] フォーミュラな日々 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

尾張建

Author:尾張建
愛知県出身・栃木県在住。鉄道ファンで、F1・WECを毎年観戦し、下道で日帰りツーリングをし、たまにドラゴンズを観戦する元ベースボールプレイヤー。小学生まではサッカーをやっていて、一応博士号持ちの男。
就職に伴いパジェロジュニアを手放す。その次・そのまた次はパジェロイオとパジェロミニに乗り、最終的に親パジェロに乗ることを狙っているのだが・・・・・・。
10月29日生まれ。

尾張建の撮影記録
尾張建の撮影記録
使用機材:Canon EOS 7D、Canon EOS M、Canon PowerShot S95、Canon EOS 20D
バックナンバー
ドロップダウンリストから選択
--------------------------

©Plug-in by ASIA SEASON
全記事表示リンク