尾張建の今日の出来事

今日に限らず起きた出来事を、時には写真付きで、時には偉そうに意見したりして書いていくそんなブログです。
尾張建の今日の出来事 TOP  >  プロジェクトP~挑戦者たち~ >  結局性能以上の速度が出ていないから、心配する必要は無いんだけどね

結局性能以上の速度が出ていないから、心配する必要は無いんだけどね

ども、尾張建です。

現在、新メインPCを有線で、セカンドPCを無線で接続中。
旧メインPCは未だ眠ったままで、どうするか未定。
無線LAN機能は付いているので、無線で接続してもいいのだが、どうしたものか。

うちは鉄骨コンクリート造なので、無線ALNルーターを買った時は、2階には無線LANは届かないかもと最初は心配していた。
が、やってみたらセカンドPCやタブレットはあっさり繋がったという経緯がある。
まぁ、それでも電波の強さは半減しているようではあるが。
前にも書いたが、新旧メインPCの有線接続の方法は、1階から長大LANケーブルを引っ張って接続という力業。
なので、廊下や階段には黒いLANケーブルが走っている光景が広がっている。
それを親が嫌がって、「何とかならんか」と。
こっちは何とかする必要は無かったので、はいはい、と流していたが、新メインPCの登場でPC台数が増えた事で、そういう訳にもかなくなったので、

WHR-300HP2・パッケージ

バッファローのWHR-300HP2を購入。
CATV回線なので、良い時で16だか17Mbps。
旧メインPCで1階から長大LANケーブルを引っ張ってまで頑なに有線LANを使い続けたのは、電波強度が半減していて速度が落ちるのでは?と心配していたから。
だがまぁ、仮に強度に比例して速度が変化したとしても150Mbpsなので、結局は心配する必要は無かったと。
こいつを既にある無線ルーターとの中継装置にして、廊下や階段から長大ケーブルを撤去。
更にこいつのHUB機能を使って、旧メインPCや他のOCを有線で接続でもしようかねえ。

では、ここで。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

尾張建

Author:尾張建
愛知県出身・栃木県在住。鉄道ファンで、F1・WECを毎年観戦し、下道で日帰りツーリングをし、たまにドラゴンズを観戦する元ベースボールプレイヤー。小学生まではサッカーをやっていて、一応博士号持ちの男。
就職に伴いパジェロジュニアを手放す。その次・そのまた次はパジェロイオとパジェロミニに乗り、最終的に親パジェロに乗ることを狙っているのだが・・・・・・。
10月29日生まれ。

尾張建の撮影記録
尾張建の撮影記録
使用機材:Canon EOS 7D、Canon EOS M、Canon PowerShot S95、Canon EOS 20D
バックナンバー
ドロップダウンリストから選択
--------------------------

©Plug-in by ASIA SEASON
全記事表示リンク