尾張建の今日の出来事

今日に限らず起きた出来事を、時には写真付きで、時には偉そうに意見したりして書いていくそんなブログです。
尾張建の今日の出来事 TOP  >  プロジェクトP~挑戦者たち~ >  そうだ、パソコンを組み立てよう 第4話 アマゾンのレビュー通りの結果

そうだ、パソコンを組み立てよう 第4話 アマゾンのレビュー通りの結果

ども、尾張建です。
こんな時間に一体何をやってんだか。

三菱電機・RDT235WX-E10 フィルム貼付前

ディスプレイは、三菱電機・RDT235WX-E10をチョイス。(メーカー製品ページ
RAW画像を編集するのにどれがいいのか店員さんに聞いたら、三菱電機製の製品(他はLGやエイサー)と言われたので、購入。
買ったのはRDT235WXのエディオン特別モデル。
その為、HDMI-HDMIケーブルとMicroHDMI-HDMIケーブルが同梱されている。
3万円以上払ったもんで、大切に長く使いたい。
となると、保護フィルムの出番。
フィルムの種類だが、最初は反射防止仕様の奴を買おうと思った。
が、アマゾンのレビューによれば、元々ノングレアの奴とは組み合わせが悪いようで。
かといって光沢仕様の奴を買うわけにはいかんので、ブルーライトをカットするという保護フィルムに。
表示領域は、23型ワイドの509.2×286.4mm。
なので、23型ワイドの奴を買うのが普通といえば普通なのだが。
こいつはフラットデザインになっているので、下部を除いて“枠”部分と表示領域の継ぎ目が存在しない。
フラットになっているところのサイズは、529×298mm。
24型ワイド用(532×297mm)とほぼ一緒なのでそのサイズを購入する事に。
いくつかある商品の中で、エレコムのEF-FLBLシリーズをチョイス。(製品ページ
サイズがほぼ一緒という事と、比較的安いと感じたから。
が、一つ問題が。
件のアマゾンのレビューを見てみると、「紫色に反射するのが気になる」というのが。
一抹の不安を感じたが、ポチっと。

商品が届き、さぁ貼り付けとなる訳だが、

三菱電機・RDT235WX-E10 フィルム貼付前2

何かフィルムっぽいのが貼ってある?
全く同じデザインで、グレア仕様のRDT235WX-Sがある。
もしかして、WX-Sに反射防止のフィルムを貼った物がWX?
いずれにせよ、ブルーライトをカットしてくれるというし、傷付き防止の為にもフィルムを貼る。
その結果。

三菱電機・RDT235WX-E10 フィルム貼付後

完全に紫色になりました。
どこからどうみても紫色。
アマゾンのレビューに書いてあった通り、紫色。
普通に使う分には全く感じないのだが……。


では、ここで。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

尾張建

Author:尾張建
愛知県出身・栃木県在住。鉄道ファンで、F1・WECを毎年観戦し、下道で日帰りツーリングをし、たまにドラゴンズを観戦する元ベースボールプレイヤー。小学生まではサッカーをやっていて、一応博士号持ちの男。
就職に伴いパジェロジュニアを手放す。その次・そのまた次はパジェロイオとパジェロミニに乗り、最終的に親パジェロに乗ることを狙っているのだが・・・・・・。
10月29日生まれ。

尾張建の撮影記録
尾張建の撮影記録
使用機材:Canon EOS 7D、Canon EOS M、Canon PowerShot S95、Canon EOS 20D
バックナンバー
ドロップダウンリストから選択
--------------------------

©Plug-in by ASIA SEASON
全記事表示リンク