fc2ブログ

尾張建の今日の出来事

今日に限らず起きた出来事を、時には写真付きで、時には偉そうに意見したりして書いていくそんなブログです。
尾張建の今日の出来事 TOP  >  プロジェクトP~挑戦者たち~ >  そうだ、パソコンを組み立てよう 第1話 安くしようと思ったらBTOだよね

そうだ、パソコンを組み立てよう 第1話 安くしようと思ったらBTOだよね

ども、尾張建です。

いきなりですが。
今、新しいパソコンを組み立て終えて、立ち上げて、そして色んなドライバやらソフトやらをインストールしているところ。
簡単に構成を挙げると、

・OS:Windows 7 Ultimate x64
・CPU:Core i7-4770 3.40GHz
・メモリ:16GB
・東芝製128GBSSD
・東芝製2TBHDD
・パイオニア製BDドライブ

といったところ。
なお、予算の都合上、グラボは積んでいない。
そんなに必要が無さそうなのも理由の一つ。
そのせいか、Windowsエクスペリエンスインデックスのスコアが、一番低いグラフィックスとゲーム用グラフィックスの6.7に。
それ以外は7.7~7.9になっているんだが……。

ところで、カードリーダーが認識しない……。
買った後に色々調べたら、何やらファームウェアを更新しないと使えない代物だったそうで。
デバイスマネージャではちゃんと認識しているようなので、そこ経由で更新になるんだろうな。

では、ここで。
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

尾張建

Author:尾張建
愛知県出身・栃木県在住。鉄道ファンで、F1・WECを毎年観戦し、下道で日帰りツーリングをし、たまにドラゴンズを観戦する元ベースボールプレイヤー。小学生まではサッカーをやっていて、一応博士号持ちの男。
就職に伴いパジェロジュニアを手放す。その次・そのまた次はパジェロイオとパジェロミニに乗り、最終的に親パジェロに乗ることを狙っているのだが・・・・・・。
10月29日生まれ。

バックナンバー
ドロップダウンリストから選択
--------------------------

©Plug-in by ASIA SEASON
全記事表示リンク