尾張建の今日の出来事

今日に限らず起きた出来事を、時には写真付きで、時には偉そうに意見したりして書いていくそんなブログです。
尾張建の今日の出来事 TOP  >  尾張建の今日の出来事 >  震度4以上は1、2回ぐらいしか経験していない

震度4以上は1、2回ぐらいしか経験していない

ども、尾張建です。

静岡西部、愛知東部で震度4 津波の心配なし
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2013080390100330.html
東海道新幹線などで乱れ 静岡、愛知の地震
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2013080301001920.html

久々に揺れましたな。
地震が起きた時は研究室にいた。
で、椅子に座っていたんだがその場所が場所なので、最初の一瞬だけは違う揺れだと思ったが、思った以上に強く、そして長くて不規則な揺れに地震だと気が付いた。
その後警戒したのが、東北地方太平洋沖地震みたいに徐々に揺れが強くなる事。
前回にそうしたように、揺れがさらに強くなるようであれば外への避難を考えたが、収まってくれたので避難せずに済んだ。
調べてみたところ自分がいたところは震度2だったそうだ。
場所によっては震度4だったそうだが。
タブレットにインストールしてあるなまず速報で、震源と地震の規模を確認。
遠州灘だったものの、地震の規模からして津波の心配は無いな、と。
先輩や後輩たちと少し話し合ったところで、何事もなく研究室活動を再開。
今回はそんな一日だった。

では、今日はここで。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

尾張建

Author:尾張建
愛知県出身・栃木県在住。鉄道ファンで、F1・WECを毎年観戦し、下道で日帰りツーリングをし、たまにドラゴンズを観戦する元ベースボールプレイヤー。小学生まではサッカーをやっていて、一応博士号持ちの男。
就職に伴いパジェロジュニアを手放す。その次・そのまた次はパジェロイオとパジェロミニに乗り、最終的に親パジェロに乗ることを狙っているのだが・・・・・・。
10月29日生まれ。

尾張建の撮影記録
尾張建の撮影記録
使用機材:Canon EOS 7D、Canon EOS M、Canon PowerShot S95、Canon EOS 20D
バックナンバー
ドロップダウンリストから選択
--------------------------

©Plug-in by ASIA SEASON
全記事表示リンク