尾張建の今日の出来事

今日に限らず起きた出来事を、時には写真付きで、時には偉そうに意見したりして書いていくそんなブログです。
尾張建の今日の出来事 TOP  >  尾張建の今日の出来事 >  現在、絶賛慣らし運転中

現在、絶賛慣らし運転中

ども、尾張建です。

現在、シグナスX SRを絶賛慣らし運転中。
急加速・急減速を避ける様にとの事なので、2サイクルと4サイクルの加速の違いはまだ体験できていない。
もっとも、排気量が違うから何とも言えないけども。

今までスーパーディオをしまっていた物置に、シグナスX SRをしまっている。
買った時には物置のサイズなんか全く考えておらず、納車されてから家に帰った時、まず物置の中の整理から始める羽目に。
何とかしまう事が出来たのだが、ハンドルロックができない状態に。
ホコリ侵入防止用のキーシャッターはあるけれども、それ以外のセキュリティ関連は何もなし。
このままではさすがにまずいと判断。
cepooハイパーリンクロックを買いに2りんかん館へ。

駐輪場に止めてさぁ店の中へと思った時、本人は知らなかったのか、40代後半から50代前半ぐらいのおじさんに声を掛けられた。
そんなに珍しいものでは無い筈なんだがな。
実際、二つか三つ隣に同じシグナスX SRの、車体カラーがブラックの奴が停まっていたし。
とりあえず急ぎでもないのでそのおじさんの話に付き合う。
その際、「いつ出た?」という質問が。
その問いに対して、「去年、一昨年ぐらいでしょうかね」と返事。
ごめんなさい。
おもっきり嘘つきました。
シグナスX自体は結構前から出ていて、今乗っている奴は2013年モデルで2013年2月に出た奴です。

先進のスタイルに進化させた125ccスポーティスクーター 新型「シグナス-X XC125」、新型「シグナス-X XC125SR」 発売について
http://global.yamaha-motor.com/jp/news/2013/0116/cygnus.html

まだまだバイクについて勉強する必要があるな。
すぐ近くに停まっていた方のシグナスX SRと微妙な差異があった。
一部をカスタムしているようではあるが、YAMAHAのステッカーがあった事から、2011年モデルの模様。
ちなみに、声をかけてきたおじさん自身は、CB1100だった。
細かいバージョンは分からない。
4ヶ月前に買ったそうで、一度ソファにバイクを倒してしまった云々という話を聞かされた。
……ソファにバイクが倒れるってどんな状況よ。
なお、特に有意義だった話は無い。
面白い話を聞けた訳でもない。
ただの雑談である。

では、今日はここで。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

尾張建

Author:尾張建
愛知県出身・栃木県在住。鉄道ファンで、F1・WECを毎年観戦し、下道で日帰りツーリングをし、たまにドラゴンズを観戦する元ベースボールプレイヤー。小学生まではサッカーをやっていて、一応博士号持ちの男。
就職に伴いパジェロジュニアを手放す。その次・そのまた次はパジェロイオとパジェロミニに乗り、最終的に親パジェロに乗ることを狙っているのだが・・・・・・。
10月29日生まれ。

尾張建の撮影記録
尾張建の撮影記録
使用機材:Canon EOS 7D、Canon EOS M、Canon PowerShot S95、Canon EOS 20D
バックナンバー
ドロップダウンリストから選択
--------------------------

©Plug-in by ASIA SEASON
全記事表示リンク