尾張建の今日の出来事

今日に限らず起きた出来事を、時には写真付きで、時には偉そうに意見したりして書いていくそんなブログです。
尾張建の今日の出来事 TOP  >  プロジェクトP~挑戦者たち~ >  これぐらいの大きさのPCケースとなると、ベアボーンとなるわけだが

これぐらいの大きさのPCケースとなると、ベアボーンとなるわけだが

ども、尾張建です。

平積みで、さらに裸族の弁当箱とホコリに曝され易い環境だったHDD×2。
それとeSATA端子が一つしかなく、二つのHDD間のデータのやり取りができないもんで、

裸族のカプセルホテル(CRCH35U3IS)・箱

裸族のカプセルホテルを買って来た。
こいつはUSB3.0接続。
これと同じ類の奴で、eSATA接続の奴は普通に売っている。
が、それらは電源を入れると全てのHDDが動作するシステム。
省エネや寿命を延ばす為に電源を独立させたかったもんで、USB3.0のインターフェースカードを購入する事になった。

裸族のカプセルホテル(CRCH35U3IS)と弁当箱

下の黒い奴がカプセルホテル。
上に乗っている二つの奴が、弁当箱。
……あれ?
何か結構デカいぞこいつ。

裸族のカプセルホテル(CRCH35U3IS)・弁当箱(正面)

写真が斜めになっているのは気にしない。
下に四つ並んでいるのが、各HDDの電源スイッチ。
スイッチを入れると、青く光る。
上の方の弁当箱に入っているHDDには、裸族の口止めというキャップを取り付けている。
この口止め、どうやら生産中止になったようで。
仕方がないので、下の方のHDDはケーブルを繋ぎっ放しにしてホコリ対策。
これもカプセルホテルを買おうとした理由の一つ。

裸族のカプセルホテル(CRCH35U3IS)・装填作業1

カプセルホテルのドアを開けたところ。
ここに、

裸族のカプセルホテル(CRCH35U3IS)・装填作業2

HDDを装填して、ドアを閉め、

裸族のカプセルホテル(CRCH35U3IS)・装填作業3

付属のキーでロックをかければ、発射準備終了。
そして射撃管制用USB3.0ケーブルを繋いで、メイン電源を入れれば、あとはそれぞれのボタンを押す事で発射使用可能に。
気になるUSB3.0の威力はどうなるか、これからベンチマークをしてみようと思う。
ただ、空っぽのHDDではないもんで、単純な比較ができるかどうかは分からんが。

これぐらいの大きさのベアボーンなら、新しいパソコンに変えてもよさそう。
カプセルホテルは金属筐体なので、その気になれば、この上に置いても良さそう。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

尾張建

Author:尾張建
愛知県出身・栃木県在住。鉄道ファンで、F1・WECを毎年観戦し、下道で日帰りツーリングをし、たまにドラゴンズを観戦する元ベースボールプレイヤー。小学生まではサッカーをやっていて、一応博士号持ちの男。
就職に伴いパジェロジュニアを手放す。その次・そのまた次はパジェロイオとパジェロミニに乗り、最終的に親パジェロに乗ることを狙っているのだが・・・・・・。
10月29日生まれ。

尾張建の撮影記録
尾張建の撮影記録
使用機材:Canon EOS 7D、Canon EOS M、Canon PowerShot S95、Canon EOS 20D
バックナンバー
ドロップダウンリストから選択
--------------------------

©Plug-in by ASIA SEASON
全記事表示リンク