尾張建の今日の出来事

今日に限らず起きた出来事を、時には写真付きで、時には偉そうに意見したりして書いていくそんなブログです。
尾張建の今日の出来事 TOP  >  尾張建の今日の出来事 >  愛岐トンネル群へ一人で行ってきた

愛岐トンネル群へ一人で行ってきた

ども、尾張建です。

歩き+バイト疲れで眠たいので、愛岐トンネル群の様子の写真は昼以降に。
その前に、愛岐トンネル群で買って来た物の紹介を。

もみじ茶

愛岐トンネル群周辺には多数のモミジが生えており、それ繋がりという事だろう。
1袋7個分のモミジ茶のパックが入っており、1パックあたり2~3回分飲めるとの事。
お値段は500円。

愛岐トンネル群パンフレット

愛岐トンネル群保存再生委員会発行のパンフレット。
まだ読んでいない。
まだ読んでいないが、おそらくあちこちに立ててあった説明看板の内容もここにある筈。
お値段は350円。

復刻汽車土瓶

復刻汽車土瓶。
今回買ったのは、中央線などで売られていたらしい角型タイプ。
容量は200だか200mL。
お酒を入れてもいいし、お茶を入れてもいいし、調味料でもいい。
さらには花瓶としても使ってもいい。
そんな復刻汽車土瓶。
お値段は500円。
丸型タイプの復刻汽車土瓶もあり、そちらは小海線?で売られていたらしい。
容量は今回買った角型よりも多い300mLだったかと。
なお、直火対応ではないので、温めるときは持ち手を取って、電子レンジでチンである。

では、ここで。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

尾張建

Author:尾張建
愛知県出身・栃木県在住。鉄道ファンで、F1・WECを毎年観戦し、下道で日帰りツーリングをし、たまにドラゴンズを観戦する元ベースボールプレイヤー。小学生まではサッカーをやっていて、一応博士号持ちの男。
就職に伴いパジェロジュニアを手放す。その次・そのまた次はパジェロイオとパジェロミニに乗り、最終的に親パジェロに乗ることを狙っているのだが・・・・・・。
10月29日生まれ。

尾張建の撮影記録
尾張建の撮影記録
使用機材:Canon EOS 7D、Canon EOS M、Canon PowerShot S95、Canon EOS 20D
バックナンバー
ドロップダウンリストから選択
--------------------------

©Plug-in by ASIA SEASON
全記事表示リンク