尾張建の今日の出来事

今日に限らず起きた出来事を、時には写真付きで、時には偉そうに意見したりして書いていくそんなブログです。
尾張建の今日の出来事 TOP  >  フォーミュラな日々 >  フォーミュラな日々 282周目

フォーミュラな日々 282周目

ども、尾張建です。

トヨタ、F1復帰の噂が浮上
http://f1-gate.com/toyota/f1_19079.html

例の、レクサスブランドでの復帰の話か?
あれってエイプリルフールみたいな話だと思っていたが。
復帰するとしたら以前みたいなフルワークスでの参戦では無いだろう。
一応、参戦枠は二つ(拡大されたままならば)空いているけれども。
エンジンサプライヤーとして、記事に書いてあるが、ウィリアムズあるいはそれ以外のチームへ供給する形でしか復帰しないだろう。
その際、トヨタで行くのか、レクサスのバッヂネームを付けるのかは分からないが。
ただ、スーパーGTでの事を考えると、レクサスか。

しかし、この復帰の噂は今の時点では殆どガセみたいなものだろうな。
あるいは世間の反応を見るためだけに、意図的に流したものか。
WECで優勝はできたが、ルマン制覇は未だにできていないし、シリーズチャンピオンにもなっていない。
ただ、シリーズチャンピオンに関しては、今年ようやく挑戦権を得た事を忘れてはならない。
ルマンを制覇できずに、F1で勝てるか!という風潮は間違いなく出るだろう。
真実味が帯びるのは、ルマンを制覇し、WECのシリーズチャンピオンになってからだろう。
ただそうすると、WRCの話はどこへ行っちゃったんだろう?

エンジンサプライヤーとなれば、レースマネジメントは供給先が当然やる訳で。
上手くいけば丁度今週やっているバーレーンの、2009年みたいな事にはならない筈。
ただ、どうだろうな。
安定のザウバーの事を考えると。
ウィリアムズだからそうヘマはしないだろうけど。

トヨタTF109

トヨタ・TF108

以前にも書いたが、どうしてLサイズで撮影しなかった……。
どうしてCFを買わなかった……。
[ 2013/04/21 01:16 ] フォーミュラな日々 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

尾張建

Author:尾張建
愛知県出身・栃木県在住。鉄道ファンで、F1・WECを毎年観戦し、下道で日帰りツーリングをし、たまにドラゴンズを観戦する元ベースボールプレイヤー。小学生まではサッカーをやっていて、一応博士号持ちの男。
就職に伴いパジェロジュニアを手放す。その次・そのまた次はパジェロイオとパジェロミニに乗り、最終的に親パジェロに乗ることを狙っているのだが・・・・・・。
10月29日生まれ。

尾張建の撮影記録
尾張建の撮影記録
使用機材:Canon EOS 7D、Canon EOS M、Canon PowerShot S95、Canon EOS 20D
バックナンバー
ドロップダウンリストから選択
--------------------------

©Plug-in by ASIA SEASON
全記事表示リンク