尾張建の今日の出来事

今日に限らず起きた出来事を、時には写真付きで、時には偉そうに意見したりして書いていくそんなブログです。
尾張建の今日の出来事 TOP  >  フォーミュラな日々 >  フォーミュラな日々 279周目

フォーミュラな日々 279周目

ども、尾張建です。

フェリペ・マッサ、フェラーリドライバーの連続未勝利記録を更新
http://f1-gate.com/massa/f1_18687.html

記事を読めば分かるが、マッサは幸せな方で。
1勝もできずにF1を去るドライバーの方が遥かに大多数。
最近の例では、ハイドフェルド。
デラロサも長い事走っているけど、未勝利。
テストドライバーとしての経験が長すぎるというのもあるんだろうけど。
そういった点では、コバライネンは凄いラッキーな方。
初勝利の経緯でも。

ところで。
記事には、

最も長く勝利を増やそうと目指したドライバーにはヤルノ・トゥルーリがいる。2004年にモナコで優勝したヤルノ・トゥルーリだが、その後135戦レースに出場したものの、再び表彰台に立つことはできなかった。

とある。
トゥルーリの名誉の為に訂正を求めるが、表彰台には何度も立っている。
ただ、真ん中には立てていない。
ごめんよ、トゥルーリ。
トヨタの為に頑張ってくれたおかげでそうなってしまって。
フェラーリだったか、に行っていれば状況はかなり違っただろうに。
最も表彰台の真ん中に近付いたのは、あの2009年のバーレーンな訳だが……。
そんなトゥルーリだが、ペイドライバーに対する苦言を呈してから、音沙汰無し。
元気でやっているだろうか。


ケータハム、F1撤退の噂を否定
http://f1-gate.com/caterham/f1_18679.html

新規参入3チームの中では抜群に財政体制が整っていた元・ロータス、現ケータハム。
下位グループのトップに君臨し続けてきたが、後ろからマルシャがひたひたと。
そして財政体制も最近は苦しくなってきている様で。
最初に中団グループへ移るチームはこのケータハムで、それはそろそろかもしれないと思っていたが、どうやらそれはまだまだ未来の話のようだ。
中団グループといえば。
ウィリアムズがそこから脱落しそうなんだが。
名門復活はまだ遠いか?
その一方で、フォースインディアが上位陣への挑戦権を手中に収めつつある様だ。
今年が去年以上に混戦になるとしたらあるかもしれない。

では、今日はここで。
[ 2013/03/21 23:50 ] フォーミュラな日々 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

尾張建

Author:尾張建
愛知県出身・栃木県在住。鉄道ファンで、F1・WECを毎年観戦し、下道で日帰りツーリングをし、たまにドラゴンズを観戦する元ベースボールプレイヤー。小学生まではサッカーをやっていて、一応博士号持ちの男。
就職に伴いパジェロジュニアを手放す。その次・そのまた次はパジェロイオとパジェロミニに乗り、最終的に親パジェロに乗ることを狙っているのだが・・・・・・。
10月29日生まれ。

尾張建の撮影記録
尾張建の撮影記録
使用機材:Canon EOS 7D、Canon EOS M、Canon PowerShot S95、Canon EOS 20D
バックナンバー
ドロップダウンリストから選択
--------------------------

©Plug-in by ASIA SEASON
全記事表示リンク