尾張建の今日の出来事

今日に限らず起きた出来事を、時には写真付きで、時には偉そうに意見したりして書いていくそんなブログです。
尾張建の今日の出来事 TOP  >  尾張建の鐵道日誌 >  ついに名古屋臨海高速鉄道(あおなみ線)まで手を出したのか……

ついに名古屋臨海高速鉄道(あおなみ線)まで手を出したのか……

ども、尾張建です。

今度はイベントの様子の写真でも。
以下同文


TGX-933.jpg

九重地区からささしまライブ24地区へ向かって歩いた時に気が付いたもの。
「がんばれSL」の看板が。
グーグルマップで見ると、株式会社南広告さんによるものだと思われる。

TGX-934.jpg

これは1日目に撮った写真。
SLが走り去った後に訪れた為、このように閑散としているささしまライブ24地区。
1日目自体、人数が少なかったと言う事もあるんだろう。
確か1日目は1万8000人で、2日目が2万5000人だったか。

TGX-935.jpg

各鉄道会社・関連会社の物販コーナー。
写真では分かり難いが、名古屋市水道局などのテントもあった。
なぜだ。
大々的に宣伝された事もあってか、家族連れ・子ども連れが目立った。
この貴重な機会を逃すまいと言う事だろうか。
名鉄、近鉄、名古屋市交通局以外にも、

TGX-936.jpg

JR貨物や、

TGX-937.jpg

東海交通事業・城北線に(売るグッズなんてあったのか)、

TGX-938.jpg

リニモまで出展。
写真を撮り損ねたが、あおなみ線も出店。
だが悲しいかな、知名度がやはり低いせいか、名鉄、近鉄、交通局、そして日本車輌の夢工房と比べると、客入りが少ない印象。
特に城北線。
JR貨物は物珍しさがあってか、名鉄や近鉄と張り合ってた。

TGX-939.jpg

名古屋市交通局のマスコット、……なんだっけこいつ。
名鉄の熱田みこはどうした?(過去の記事→http://owariken.blog17.fc2.com/blog-entry-1005.html

TGX-940.jpg

名古屋市のPRテントにはレゴで作られた名古屋城が。
なぜレゴがって?
決まっているじゃないか。
金城埠頭にレゴランドができるからだよ。
そのうち、レゴランドとSLのコラボレーション!と河村市長辺りが言い出しそうだが、問題は線路が機関車の重さに耐えられるかどうか。

TGX-941.jpg

今回のSLの実験走行の全ての元凶立役者、河村市長。
今回の結果をうけて、この市長はどう動くか。
後ろにいるのは、ご当地アイドルグループの、OS☆Uというグループらしい。
何で彼女たちがいるのかと言うと、「OS☆Uあおなみ線隊24」としても活動しているかららしい。
ついにあおなみ線までこの分野に手を出したのか……。


試しに編集ソフトを使って、昔の写真っぽくしてみた。

TGX-942.jpg

スパイラルタワーに違和感が……。

では、ここで。
[ 2013/02/19 00:47 ] 尾張建の鐵道日誌 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

尾張建

Author:尾張建
愛知県出身・栃木県在住。鉄道ファンで、F1・WECを毎年観戦し、下道で日帰りツーリングをし、たまにドラゴンズを観戦する元ベースボールプレイヤー。小学生まではサッカーをやっていて、一応博士号持ちの男。
就職に伴いパジェロジュニアを手放す。その次・そのまた次はパジェロイオとパジェロミニに乗り、最終的に親パジェロに乗ることを狙っているのだが・・・・・・。
10月29日生まれ。

尾張建の撮影記録
尾張建の撮影記録
使用機材:Canon EOS 7D、Canon EOS M、Canon PowerShot S95、Canon EOS 20D
バックナンバー
ドロップダウンリストから選択
--------------------------

©Plug-in by ASIA SEASON
全記事表示リンク