尾張建の今日の出来事

今日に限らず起きた出来事を、時には写真付きで、時には偉そうに意見したりして書いていくそんなブログです。
尾張建の今日の出来事 TOP  >  フォーミュラな日々 >  フォーミュラな日々 270周目

フォーミュラな日々 270周目

ども、尾張建です。

ヤルノ・トゥルーリ、F1の財政状況に苦言
http://f1-gate.com/trulli/f1_18149.html

カムイやトゥルーリ、グロック、コバライネン(旧トヨタF1が多いじゃねえか)などが、シートの座を得られなかったのは、彼らがF1の変化に対応できなかった結果なのか。
あるいは、F1が変質し過ぎた故の結果なのか。

USF1やヒスパニアが消えた件を思うと、当時の選考レースは本当に公正に行われたのか、という疑問を抱かざるを得ない。
その時に、一時的な資金力のみで選定したとしたら、今の流れが生じるのは当然の事と言えるだろう。
戦闘力や参戦し続ける事ができる資金力、バックグラウンドがあったかどうかを基準に選んでいれば、こうならなかったのかもしれない。
戦闘力があるマシンで、腕があるドライバーが走る。
そうする事で、トゥルーリが言っていたように「うちはとても魅力のあるチームです、投資してください」と。
そしてそれに応じた企業からの投資を利用して、さらに戦闘力が上がって、「ぜひ投資を」と。
今思うと、10年前ぐらいと比べてスポンサーロゴが減った印象がある。
その頃は、これでもか!というぐらい沢山のスポンサーロゴが。
特にノーズ部分とサイドポンツーン、エンジンカウル?部分に細かい文字がびっしりと。

今、ヒスパニアのマシンを撮った写真を見てみると、殆どスポンサーロゴが無い。
これでは消えるのも道理かと。
ウィリアムズもある事はあるんだが、最も目立つ部分の一つである、サイドポンツーンにはカーナンバーが。
マクラーレンは昔より減った印象。
フェラーリはびっしり。
さすがはフェラーリ。
一方のレッドブル。
スポンサーの力はいらないよと言わんばかりに、巨大なレッドブルが。
飲料水メーカーって金持ちなのかな。
だとしたら、JTの復活を願わずにはいられない。
さすがに“JT”とでかでかとやる訳にはいかないから、商品名なんだろうけど。
タバコは駄目だもんでそれ以外となると、何があるんだろうか。
そもそも、JTの飲みもんって何があったっけ?

では、今日はここで。
[ 2013/02/11 23:55 ] フォーミュラな日々 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

尾張建

Author:尾張建
愛知県出身・栃木県在住。鉄道ファンで、F1・WECを毎年観戦し、下道で日帰りツーリングをし、たまにドラゴンズを観戦する元ベースボールプレイヤー。小学生まではサッカーをやっていて、一応博士号持ちの男。
就職に伴いパジェロジュニアを手放す。その次・そのまた次はパジェロイオとパジェロミニに乗り、最終的に親パジェロに乗ることを狙っているのだが・・・・・・。
10月29日生まれ。

尾張建の撮影記録
尾張建の撮影記録
使用機材:Canon EOS 7D、Canon EOS M、Canon PowerShot S95、Canon EOS 20D
バックナンバー
ドロップダウンリストから選択
--------------------------

©Plug-in by ASIA SEASON
全記事表示リンク