尾張建の今日の出来事

今日に限らず起きた出来事を、時には写真付きで、時には偉そうに意見したりして書いていくそんなブログです。
尾張建の今日の出来事 TOP  >  尾張建の今日の出来事 >  さすがに分離はできなかった

さすがに分離はできなかった

ども、尾張建です。
前々から欲しいなと思っていた。

TGX-898.jpg
HⅡAロケット。

こいつを。
東急ハンズで購入。
こういうのはなぜかキッズランドとかの模型屋や玩具屋よりも、東急ハンズで見つかる。
完成品で、組立じゃないと言ったら友人は、「組立の奴を買えよ」と。
いいじゃんかよー完成品でもよー。
なお、HⅡBの方はプラモの奴があった。
それを買おうかと思ったけど、完成見本がちょっと余りにもアレだったので止めた。
まぁ、塗料を数種類集めなきゃいかんと言うのもったんだけどね。

このHⅡAロケット。
HⅡBロケットと同様に全てプラスチックと思っていた。
が、本体を持って見るとやけにずっしり来るし、冷たい。
まさかの金属製だった。
ブースター部分はプラスチックだったが、本体は金属だった。
金属だったら、一段目と二段目はネジで分離できるかも?と思ったけど、どう見てもその切り込みは無い。
箱には何も書いていない。
さすがに分離はできないようだ。
大人の超合金で出たらできるかもしれんが。
HⅡBの方はどうしたもんかな。

では、今日はここで。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

尾張建

Author:尾張建
愛知県出身・栃木県在住。鉄道ファンで、F1・WECを毎年観戦し、下道で日帰りツーリングをし、たまにドラゴンズを観戦する元ベースボールプレイヤー。小学生まではサッカーをやっていて、一応博士号持ちの男。
就職に伴いパジェロジュニアを手放す。その次・そのまた次はパジェロイオとパジェロミニに乗り、最終的に親パジェロに乗ることを狙っているのだが・・・・・・。
10月29日生まれ。

尾張建の撮影記録
尾張建の撮影記録
使用機材:Canon EOS 7D、Canon EOS M、Canon PowerShot S95、Canon EOS 20D
バックナンバー
ドロップダウンリストから選択
--------------------------

©Plug-in by ASIA SEASON
全記事表示リンク