尾張建の今日の出来事

今日に限らず起きた出来事を、時には写真付きで、時には偉そうに意見したりして書いていくそんなブログです。
尾張建の今日の出来事 TOP  >  尾張建の今日の出来事 >  友人が三洋のカメラを気に入っていたが

友人が三洋のカメラを気に入っていたが

ども、尾張建です。

三洋電機、デジカメ事業売却発表
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2012122101001736.html

白物家電事業の売却でかなり驚いたが、お次はデジカメと来たか。
ちょっと前にデジカメ事業を売却か?というニュースがあったばっかのような気がする。
しかし、ここまで三洋電機を解体しまくってどうすんだろう?
三洋電機をただ単なる下請け製造会社にするつもりなんだろうか。
この売却によって主な事業は、アメリカでのテレビ事業だそうだが、そのテレビはあの有り様。
そう遠くない日に、下請け製造会社と化すんだろうなきっと。

これで三洋電機の事業整理は目途がつき、今度はパナソニック本体だとの事。
重複事業である、充電池はどうするんだろうか。
エボルタとエネループの二つは。
白物家電は重複すると言う事でハイアールへ売却したが。
共存させるのか統合させるのか。
統合させるにしてもどちらにするのか。
エネループユーザーとしては、エネループであって欲しいが。

では、今日はここで。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

尾張建

Author:尾張建
愛知県出身・栃木県在住。鉄道ファンで、F1・WECを毎年観戦し、下道で日帰りツーリングをし、たまにドラゴンズを観戦する元ベースボールプレイヤー。小学生まではサッカーをやっていて、一応博士号持ちの男。
就職に伴いパジェロジュニアを手放す。その次・そのまた次はパジェロイオとパジェロミニに乗り、最終的に親パジェロに乗ることを狙っているのだが・・・・・・。
10月29日生まれ。

尾張建の撮影記録
尾張建の撮影記録
使用機材:Canon EOS 7D、Canon EOS M、Canon PowerShot S95、Canon EOS 20D
バックナンバー
ドロップダウンリストから選択
--------------------------

©Plug-in by ASIA SEASON
全記事表示リンク