尾張建の今日の出来事

今日に限らず起きた出来事を、時には写真付きで、時には偉そうに意見したりして書いていくそんなブログです。
尾張建の今日の出来事 TOP  >  フォーミュラな日々 >  フォーミュラな日々 266周目

フォーミュラな日々 266周目

ども、尾張建です。

小林可夢偉、2013年のF1シート獲得を断念。募金の受付も終了
http://f1-gate.com/kamui/f1_17650.html

ロータス、ロマン・グロージャンの2013年の残留を正式発表
http://f1-gate.com/lotus/f1_17649.html

ロータスの発表に合わせてこれと言う事は、ロータス狙いだったんだろうか。
フォースインディアはどうだったんだろうか。
スーティルの復帰の噂が流れてはいたが。
フォースインディアも含めて駄目だったのか、選択肢に入れてなかったのか。
トップチームのリザーブとかを考えているとの事だが、リザーブはリザーブで自前の育成ドライバーで占められているだろうし。
かつてのトヨタF1でのカムイがそうだったように。
と、なるとピレリのテストドライバー?
かつてグロージャンはルノーを放出された後、ピレリのテストドライバーを務めていた。
その後、ロータス・ルノーにテストドライバーとして復帰し、今に至る。
ハイドフェルドもまた、BMWザウバーの撤退に伴って放出されピレリのテストドライバーになっていたが、その後ザウバーに復帰。
……あれ?
ピレリのテストドライバーを務めると、元のチームに復帰すると言うジンクスでもあるのか?
両者とも純粋に同じチームに復帰した訳ではないけども。
※グロージャン:ルノー→ロータス(・ルノー)、ハイドフェルド:BMWザウバー→(BMW)ザウバー
デラロサは、(BMW)ザウバー→ピレリ→ヒスパニアではあるけども。
現在は、ディグラッシとアルグエルスアリ。
アルグエルスアリの方は噂が出ているが、ディグラッシは何かあったっけ?

小林可夢偉 「トヨタでのWEC参戦には興味はない」
http://f1-gate.com/kamui/f1_17470.html

11月25日の時点でのコメントだもんで、今はどうかは知らんが。
今の状態ではWECの専属ドライバーになりかねない状況。
今後WECが長く続くのならそれもまた一つの選択肢だろうけども。
来年の鈴鹿は、観客数が減りそうだな。

では、今日はここで。
[ 2012/12/18 23:37 ] フォーミュラな日々 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

尾張建

Author:尾張建
愛知県出身・栃木県在住。鉄道ファンで、F1・WECを毎年観戦し、下道で日帰りツーリングをし、たまにドラゴンズを観戦する元ベースボールプレイヤー。小学生まではサッカーをやっていて、一応博士号持ちの男。
就職に伴いパジェロジュニアを手放す。その次・そのまた次はパジェロイオとパジェロミニに乗り、最終的に親パジェロに乗ることを狙っているのだが・・・・・・。
10月29日生まれ。

尾張建の撮影記録
尾張建の撮影記録
使用機材:Canon EOS 7D、Canon EOS M、Canon PowerShot S95、Canon EOS 20D
バックナンバー
ドロップダウンリストから選択
--------------------------

©Plug-in by ASIA SEASON
全記事表示リンク