尾張建の今日の出来事

今日に限らず起きた出来事を、時には写真付きで、時には偉そうに意見したりして書いていくそんなブログです。
尾張建の今日の出来事 TOP  >  尾張建の今日の出来事 >  十何年振りの重症化の予感

十何年振りの重症化の予感

ども、尾張建です。

今現在。
そう、12月1日23時32分現在。
ちょっと困った事に。
蕁麻疹が体のあちこちに。
確認できたのは、手の甲、手首、肘の内側、脇、足の甲、足首、股、ベルト周り、腹部。
手と足は両方とも。
現在一番酷いのが、手の甲と手首。
次いで右の脇。
確認できていないが、今日痒かった個所はこれ以外に、襟周り、頭皮と皮膚の境目。
あと蕁麻疹は確認できていないし痒くも無いが、腫れているのがあるのが、口周りと左の眼の周り。
左の眼は腫れていて、右と比べて少し閉じている状態。
ここまで重症化したのは、初めて蕁麻疹が出た小4かそこら以来か。
あの時は、青魚アレルギーだろうと診断されたが、それ以降普通に食っている。
初めて出てから1年ちょっと後に、軽症ではあるが再び蕁麻疹。
この時は不明で、まぁ青魚の可能性があるかもしれないから暫らく避けるか、となったが今も普通に食っている。
結局のところ1回目も2回目も、青魚かも?というところまでしか至っていない。
普通にブリとか食っているけど、何も起きない。

今日の場合、おそらくこれが原因だろうと思い当たる節がある。
ダニかと。
何でかと言うと、ベットのマットにシーツを敷かずに直接寝ていたから。
何でそんな事をしたのかと言うと、真夜中に(今日の午前3時)に猫に吐かれたから。
シーツはもちろんのこと、その下の、何て言うんだあれ、も汚れたので、どうしようもなかった。
仕方がないのでそのまま寝たんだが、ダニに食われまくったのか、舞ったダニの死骸やら何やらを吸い込んだのか。
今日の昼ぐらいから、股と脇と襟周りと、頭皮と皮膚の境目が痒くなっていた。
これと関連は不明だが、昨日から左目がやや痒かった。
今は痒くないもんで、無関係なんだろうか。
さて、どうしたものか。
明日は日曜日。
やっていれば皮膚科に行こうかなと思っているんだが。
掛かり付けのところはやっているかな。

では、今日はここで、
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

尾張建

Author:尾張建
愛知県出身・栃木県在住。鉄道ファンで、F1・WECを毎年観戦し、下道で日帰りツーリングをし、たまにドラゴンズを観戦する元ベースボールプレイヤー。小学生まではサッカーをやっていて、一応博士号持ちの男。
就職に伴いパジェロジュニアを手放す。その次・そのまた次はパジェロイオとパジェロミニに乗り、最終的に親パジェロに乗ることを狙っているのだが・・・・・・。
10月29日生まれ。

尾張建の撮影記録
尾張建の撮影記録
使用機材:Canon EOS 7D、Canon EOS M、Canon PowerShot S95、Canon EOS 20D
バックナンバー
ドロップダウンリストから選択
--------------------------

©Plug-in by ASIA SEASON
全記事表示リンク