尾張建の今日の出来事

今日に限らず起きた出来事を、時には写真付きで、時には偉そうに意見したりして書いていくそんなブログです。
尾張建の今日の出来事 TOP  >  尾張建の今日の出来事 >  以前は裏側に行く可能性があると本気で思ってた

以前は裏側に行く可能性があると本気で思ってた

ども、尾張建です。

コンタクトレンズを着用しているのだが、時折まぶたの裏側に行ってしまう事がある。
ソフトだからかな。
どういう時に起きるかと言うと、目をゴシゴシした時。
あるいは装着or取り外しに失敗して、少しまぶたを閉じた状態で、取ろうとした時。
その後にまぶたを開けると、裏側へ。
最初、まぶたの裏側に入った時は、「もしかしたら目の裏側まで行って手術が必要なんじゃ?」と震え上がった。
何とか手遅れになる前に、とだいぶ焦った記憶がある。
あとで知った事だが、その心配は無用との事。

コンタクトレンズに関するQ&A
http://www.eyeacademy.net/eyeacademy/contactlenz/faq.html

まぶたの裏側は袋状になっているそうで。
取り出し方は、目を閉じてまぶたの上から、真ん中へ押し出すようにグイグイと押す。
で、ゆっくりあけるとコンタクトレンズの端っこが見えたり、外れ落ちたりする。
今までに数回あったが、その時はすぐに取れた。
だが、今日のは違った。
何回やっても出て来ない。
違和感は多少あるのに出て来ない。
20分ぐらいやっても出て来ない。
仕方が無いので、自然に出てくるまで待つ事にして、学校へ。
結果から行ってしまえば、学校に着いてすぐに取れた。
乾燥していると動きにくいらしいので、目薬を何度も差したんだがな。
まぁ、取れたから良かったとしよう。

では、今日はここで、
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

尾張建

Author:尾張建
愛知県出身・栃木県在住。鉄道ファンで、F1・WECを毎年観戦し、下道で日帰りツーリングをし、たまにドラゴンズを観戦する元ベースボールプレイヤー。小学生まではサッカーをやっていて、一応博士号持ちの男。
就職に伴いパジェロジュニアを手放す。その次・そのまた次はパジェロイオとパジェロミニに乗り、最終的に親パジェロに乗ることを狙っているのだが・・・・・・。
10月29日生まれ。

尾張建の撮影記録
尾張建の撮影記録
使用機材:Canon EOS 7D、Canon EOS M、Canon PowerShot S95、Canon EOS 20D
バックナンバー
ドロップダウンリストから選択
--------------------------

©Plug-in by ASIA SEASON
全記事表示リンク